忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検診模様/タイ古式マッサージ沙羅・名古屋

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。

今日は、タイ古式マッサージスクールから、一日が始まりました。
毎回、毎回、進んでいく手技に、頑張ってついてきてくれる彼女は、マッサージの素質あり!の感の良い女子で、完成を、とっても楽しみにしています。

春は、何かを始めるのにもってこい!の季節。
気分も高揚しなんでも出来そうな気がしてきます。


実は、今日は名古屋市特定検診の予約をいれていました。
病院に行って分かったのですが、4年ぶりの検診でした。

ついでに肺がんと大腸がん検診も進められていたのでお願いしていました。
ところが、大腸がん検診は、検便が必要なんです。
それも、3日以内に2回取らなければならない!

本日2回分を持って行く事ができずに、これは、後日と言う事に・・・。

谷口さん、

呼ばれてまず、身長と体重を計ってくいださいと言われ、まず、身長計に、
少しでも高く見せようとしたら、アゴひいて下さいと言われて、頭にガツンとあてられた。

157.5センチ えっ?もうちょっとでしょと思った。

次に体重計に乗った。
看護師さんが〇〇Kgと読んだ     スミマセン、チョット教えられません。
私、え? え? お願いですから、洋服の重さ分引いて下さいよ。

あれ~あれ~・・。抗議できず!

谷口さん、お腹周り計るね。
ピンチで服をとめて、腕は、力をぬいて下へ下げて下さい。
息を大きく吸って、吐いてえ~

はい、〇〇センチです。

私って、メタボかあ~・・。

次に採血です。
私は、先に言っておきました。
私の血管は横に走っているのでお願いします。

昔、とんでもない事になった記憶があるので、それ以来は、人と違う作りの血管のことは、事前に申告してます。
スムーズにいきますから・・・。

今日の看護師さん、上手でした。

はい、次は、レントゲンね。
先生が来るまでしばし、待機。

アゴ乗せて、はい、息すって~、はい、止めて 

終了、

次に呼ばれた診察室で、今撮ったレントゲンみながら先生が、解説。昔の影はあるけれど、前回のレントゲント変りないので新しい物ではなく問題ありません。

目を見せてね。
両目一緒に、アカンベーされ、

リンパの確認、くりくりくる、甲状腺異常なし

胸の音聞くよ。
前ね。
後ね。

特別に異常ないです。

血圧測らせて。

左腕、117~97 
右計るよ  140~  ん?ん?  深呼吸をさせられた。
再度計測。126~  左右差は、この位なら問題ありません。

ベッドに横になって、お腹チェックします。
はい、特別に内臓、腫れもないし、しこり等もない、異常ありません。

先生、カルテに次次に記入し、レントゲンに関しては、こう言った。
もう一人の先生に診断を確認することになっていますから・・。 これは、今では普通らしい。

ありがとうございました。

と本日の検診は、後日の血液検査と大腸検査の結果待ちで終了しました。

終わった~~!!
朝から、紅茶にマシュマロ2個しか食べていない私、すっとび、沙羅の前にあるラーメン屋さんへ走った。

時間は、午後7時。

KIMG0210.JPG ラーメン600円なり!

 うまあ~い!

 お腹にしみわたるスープの味。

 我、満足なり、沙羅へ帰る。




Yahooロコプレイス

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpgimg4163.gifchub_log2.gif







 
PR