忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

振り返って

こんにちは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。

記憶に残し、私達は、どんな事があっても、いつの間にか平常の自分に戻って行く・・。
美味しく食べもし、大笑いもする。 私達は、生きている。


自分でも思わぬ時に人から差し伸べられる手は、嬉しいものです。
もちろん、先日の強風で、新幹線がストップした折に、皆さんから温かな言葉をfacebook、Email, 携帯電話へと頂きました。


そんな、人の優しさにふれられた事で、大幅な遅延は、もとより、


寒い駅のフォームでガタガタ震えても、
満員の新幹線の中で気分を悪くして、ゲボしても、
名古屋に着いて在来線の遅延で、これまた、駅のフォームで寒さに耐える為にずっと足踏みし続けても



IMG_3222.JPG    大満足の旅だったのです。

   
  
    
    鍋の後は、うどんではなくて ちゃんぽん麺をいれる。

    美味しかったですう。






それに・・・。

50円拾ったしい。

駅の公衆電話の下に・・・・・。

こんな、状況ですから、入れ替わり立ち替わり電話をかけにくる人人、

その横に陣取り腰をおろし、コンセントから、電気をこっそり頂いていた私です。
ふっと、目に入った。


50円玉。


こんな時、人は、どんな対応をするんでしょう。


私、


わたしですかあ~。


まず、手を伸ばして拾いました。
でも、その時に周りを気にしていました。


次に、公衆電話の台の上に置きました。

置いておこうと思ったからです。


でも、思い直しました。


ここに置いても結局、誰かがもって行くだろう!! って・・・。

で、私のポケットに一時、預かりましたあ~ 笑ってごまかしていいですかあ~・・。(笑)


そう、そんなこともありました!!



538127_2018780966187_1743797643_987118_1198577810_n.jpg振り返って、危機ではないですが、その時の自分の判断を客観的に見て見ると、

落ち着いていたと思う。

まあ、何とかなるだろ~って。

慌てず急がず、まず、スマートフォンの電源確保が優先順位でした。

気にしてくれた、優しき仲間もおり、今日、帰れなくてもなんちゃあこと無いと・・。
あったかあ~い気持ちにふれる事ができました。


終わりよければ、全てよし!


皆様、ありがとうございました。 


<ぼやき>

「この列車は、他の列車の指定席券をお持ちの皆様も御乗車されています。こんな場合ですので、空いたお席に随時お座り下さい」
乗車して、大分経ってからこんな、アナウンスが流れた。

日本人は、礼儀正しく起立を守る
従って、遅延したのぞみ〇〇号以外の指定券は、捨てなければと、自由席にならんだのに・・・
それも、一番端の1号車へ・・。
怒号の中、無理に乗り込んだのに・・・。

入って来た列車を思い返せば、グリーン車、指定席車、人が座っていたけれど立ち人は、ちらほら!!

あ~あ!、今さらアナウンスされても、過去にこんな経験ないし。


そして、本日は、2時間以上の遅延ですので、新幹線特急券の払い戻しを行います。とアナウンスに、まず、名古屋に着いて、この遅延スタンプを貰う為の長蛇の列に並ばなければならなかった。

でもでも、ここで最後にやってきたのは、

この切符は、JR東海ツアーズで買った旅行商品ですので、窓口での払い戻しはできません。
JR東海ツアーズへ問合せをして下さい

(窓口購入切符ならば、その場とか、最寄りの駅で払い戻し可能です)

ゲ!  なんだ! くそ!(ちょっと汚い言葉ですみません、)

翌日、絶対、戻してもらうぞと気合を入れて電話した。
頭カチーン!

まず、

その切符を記録の残る郵便で送り返して下さい。
届いてから、調べて処理になります。

その返金金額は、今は、わかりません。
そんな、ばかな! 
分からないというのはどう言う事か?

では、経費を使って送ったけれど、支払われないという事は、ないですか?
はい、お客様の列車は、運休になっているのでそのような事は無いと思います。


名古屋ではできないんですか?
すみません、こちら、東京での扱いです。


あ~あ、面倒くさい!
あ~あ、面倒くさい!


でも、最後まで見届けるぞ!
あきらめないで返金してもらおう!

ツアー商品を初めて利用してみて、いろんな事が、わかりました。


勉強させてもらったあ~!
これで、経験したから人にも教えられまする~~。

そう言う意味では、大変良かったという落ちで「ぼやき」終わりでございます。







Yahooロコプレイス

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpgimg4163.gifchub_log2.gif







PR