忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

基準は、沙羅です。/ タイ古式マッサージ沙羅・名古屋

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。


今日は、降ったりやんだり、嫌な天気です。


毎週、木曜日は、タイ古式マッサージスクールのレッスン日です。
そして、最終日の今日は、座学と、テストが行われました。

IMG_3271.JPGIMG_3270.JPG

座学勉強は、
もう一人飛び入りの方と一緒に勉強しました。





沙羅のテストは、こんな感じです。


タイ古式マッサージの流れの中から、どこが、出るかは当日の指示となります。


テストは、9つの項目をチェックしていきます。
もちろん、試験官は、私。 


センの正確度
手技の正確度
スピード・リズム
体重の使い方
圧・ストレッチの強弱
・・
・・



と、こんな感じで9つの項目にチェックが、入ります。

評価は、4段階、4・3・2・1 1が、一つでもあれば、不合格です。


スクールだから、ただ、単に手技を指導するだけで良いということでなく、この先、仕事としてタイ古式マッサージを使っていきたい!と言われる方のために、最初の入りの為にPP1を 繰り返し練習、終わりには、チョップを入れ邪気を払うところまで練習してもらっています。


そして、手技を追うというよりは、仕事として使った場合のことを考えながら、身体の部位による強弱、現場での話を取り込みながら、身体への手の置き方、触れ方、動かし方など含めてのレッスンを心がけています。


「沙羅ですぐに働いて貰えるか!!!」 → 募集してると言う意味ではないです。


私の指導レッスンはそれを基準としています。  真剣です。


IMG_3277.JPG    

    そして、今日、彼女は、卒業していきました。

    上手です。

    本当に上手いです。




今、タイ古式マッサージに出合い、長いレールの端で少しづつ動こうとしています。

頑張れ!

Tさん!

その、向上心が、チャンマイ行きまで、いっきに行動させてしまいました。


帰ってきたらチェックにいらっしゃいね~~! 

ちょっと、心配もあるから・・・・。





Yahooロコプレイス

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpgimg4163.gifchub_log2.gif




 
 
PR