忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強さ加減数字

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

今日、あるセラピストから、こんな話を聞きました。担当したお客様から施術時の強さ加減を5段階で表すとしたら今日の施術は幾つですか?と聞かれ、直ぐに答えがでなかったこと、その質問にどう答えれば良いか分からなかったことを・・・・・。なぜ、それが知りたいのですか?と聞くと、その方は、施術担当が、変わっても強さ加減数字を言えば、同じようにやってもらえるからとお答えになったそうです。

強さ、主に指圧の強さだと思いますが、こればかりは、本当に人それぞれで難しいと思います。少しだけでも痛い人、反対にどれだけでもOKなんて人も・・。自分の中の強さ加減数字3で押し、人が変わっても何時も3で押す事は出来るかも知れませんが、押す側の人が変わった場合、Aさんの3とBさんの3は違うでしょう。従ってAさんで3であってもBさんでは、4かも分かりません。また、同じ施術者でも、身体の部署全体で違ってくるはずです。

それだからこそ、施術する側も繊細な手の動きを必要とされるのでしょう。受ける側は、その強さが、ぴったりで気持ちいい度100%だったら最高ですね。私達は、そんなお1人お1人に、何時も最高のタイ古式マッサージを提供させて頂けるように努力し続けたいと思っております。
PR