忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイ語・懇親会 09/1/23

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

懇親会は、盛り上がり絶好調です。沙羅タイ語の初級クラスのお二人と中級クラス4名様、講師の先生に私と全員で8名のかんぱ~いで始まりです。皆様、教室の通い始めのきっかけは違うけれども、タイ語と言う、同じ目的を持つ仲間となって、尚、一層、親近感が増しているのではないでしょうか?


b4f080c4.jpegIMG_3980.JPGIMG_3978.JPG








月に1回~3回と沙羅へ集まってくれるのですが、タイ語を習う生徒と生徒という以上に、長い月日を経てお互いに友情を感じて楽しく学び、時間を過ごしているように思います。そして、皆さん、もちろんタイが大好きです。私も、普段はお世話かかりですが、今日は、皆さんと同じになって楽しいひと時を過ごさせて貰いました。


IMG_3990.JPGIMG_3994.JPGIMG_3995.JPG








「さあ、行きますか?」 と8人は次なる店に向かい、ぶらぶらと伏見から栄に歩きはじめます。ぶらぶらと気持ちよく歩き、何処へ行くのか分からず、ぶらぶらと夜風に吹かれ歩きます。

夜も更けていくのに、次なるお店に到着です。タイ料理のお店[TUK TUK] さんです。小さな小さなお店で御夫婦で営業してます。もう、お腹が一杯だと言いながら、またまた、注文しました。

                                                                             IMG_3988.JPG     

今年は、タイ語検定にチャレンジするようです。凄いです。この学習意欲はどこからくるんでしょう。目標をもち、それを目指していこうと言うみなさん、感心します。そして、それに答えようと指導して下さるニパさんに大きな力を貰っています。

もう一つ、次なるOFF会は、タイでと言う半分ダメもとの計画が出来上がってしまいました。「う~ん」私的には、大歓迎!私も、一緒にいけますか?

 久しぶりに歩く栄です。綺麗なイルミネーションにしばし、うっとりでした。
PR