忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

明日(金)は営業です。

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

昨日のブログを途中書きのままで終わってしまいました。写真追加してみました。

明日は、春分の日です。

春分の日は、
太陽の中心が春分点(天球上の赤道を太陽が南から北へ横切る瞬間の交点)に達し、全地球上の昼と夜の長さがほぼ等しくなる日です。

私は、春分の日=お彼岸だと思っていました。間違いではないかも知れませんが、お彼岸は、春分、秋分の日をはさむ前後七日間を言うそうです。

先週位から、沙羅の前を行きかう人や霊園に入る道が混雑していたのは、こう言う事かと理解しました。無知な私でした。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は本当に暖かな一日でした。     
           ico_crocus.gif
        ico_crocus.gif皆さん、霊園に向かう為に、山手坂(沙羅の店舗前の坂道)を歩くのも暑くて汗が、出たことと思います。
              
私も、この陽気に誘われて、ご近所をぶらぶらと歩いてみました。 坂を少し上がり,裏の突き当りは、もうお墓です。線香の香る小道を通り抜けると、そこは、山手坂でした。


PR