忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みは嬉しい

こんにちは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

今日は、雨、布団にもぐって日長、ぐたぐたと一日を過ごしたくなるような日です。パジャマのまま、テレビをボーッと見たり本を読んだり、インターネットしたり・・・。忘れてました。飲物を置き、お菓子を並べて、ながら食いもです。たまには、こんな、休息も必要だと思います。

そんな、雨にも関わらず、訪問してくれたのは、可愛らしい女性です。リフレクソロジーの技術を学ぼうと検討中のようです。リフレクソロジーは、手とスティックを使いオイルでマッサージします。程よい気持ちよさで、あっと言う間に眠りに落ちてしまいます。と言うか、人は人の手の暖かさだけで、充分気持ちよ~いですね~。

以前、ベビーマッサージを学んだ時に、それを痛感しました。ベビーですから、もちろん強く押したり指圧したりはしません。それは、お母さんととのスキンシップが大きいですから、優しく優しく両手の平で、優しく優しく,柔らかな肌に暖かさを伝えるんです。

大人同士でこれを練習するんですが、脚・腕・デコルテ・背中と全身、センを意識してセンに沿って手の平を当てていきます。ワットポーのあの広い、レッスン場で周りには沢山の人ががやがやとタイ古式の練習をしているというのに、その音もかき消され真白な静寂の中へ・・・いってしまったのです。

それくらい、それ以上に、人の手はあったか~く、気持ちい~いのだと思います。

さてさて、今日のタイトルは、「お休みは嬉しい」ですから、その嬉しいことを書かせて頂きます。

お休みは、昨日です。
お休みと言えどもお掃除は必須です。お部屋の掃除機かけ、拭き取り、台所の掃除、トイレにお風呂場、これが終わらないとホット出来ないのも、性格でしょう。

さあ、いざ!出発!映画好きな私ですから、今日を待っていました。「スラムドッグミリオネア」アカデミーショー受賞作品です。感想です。面白かったです。インドの国の進化と主人公の大きくなっていくのが上手くマッチしていてインドと言う国もよくわかります。
あの、獲得賞金をどうするのか知りたいです。孤児達に寄付するのかとか・とか・・。

映画を堪能した後は、今日はマッサージへ行こう!と決めていましたから。どうしても背中から肩が詰まり、ここのところの自分の身体が、生きていないようでしたから・・・。

で。ごめんなさい、タイマッサージのセラピストのくせして、今日はそこだけやっての心境で90分押してもらいました。気持ちがい~いという事を望むよりも、今すぐに楽になりたかったのです。

スッキリスッキリ、したのであります。

健康な身体でないと、楽しい事をしても、美味しいものを食べても100%では、無いですから、自分の身体のケアーを常日頃から整えて置くことも、私の仕事の一つなんだと、最近の自分を振り返って感じました。まあ、何時までも若くないということでしょうか? すみません、ず~と若くなかったです。

映画にマッサージ、昨日の一日は、私には贅沢なホットした嬉しいお休みだったのです。
PR