忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

熱心な私達!

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

今日の沙羅は、静かでした。こんな時は、HPのアクセス数も低いです。朝からチェックして、あらら・・今日は・・。と思っていました。

その代り、賑やかだったのは、タイ古式マッサージスクールに通っている、お二人の方です。今日のレッスンが、午後からだったので、早く来て練習をしたいとのご要望で、サーラのお部屋を用意してました。

朝からは、3時間のルーシーダットン・インストラクタースクールがあり、丁度良いタイミングだったので、タイ古式マッサージスクールの方にルーシーダットンを生徒役で受けて貰い、その後は、ルーシーダットンスクールの彼女にタイ古式マッサージの練習台になって貰ったのです。

そう言う訳で、ああでもない、こうでもないと言いながら、楽しい賑やかな時間となりました。



営業時間も終わりかけに、私達の間で強く押して欲しい方のご要望に応えるには、どうしたらいいのか?と言う話に花が咲き、帰るのも忘れ、熱が入ること入ること・・・・。

強く押して下さいと言われ、目一杯で「痛いですか?」と聞くと「もっと強く押してもいいよ」とお返事が返って来た時に、「どうしよう~と思いました。」とスタッフOちゃん。

「これ以上いけませ~ん、」と心で呟いて頑張ったようです。指先で引っかけた時は指が固まってしまいました。などなど、あ~だ、こ~だ・・・・。

じゃあ、ちょっとと、マットへ移動し横向きからの肩、首の指圧の入れ方へ、立ち位置、ポジションの確認から、ポイント入れての体重移動へ、練習になってしまいました。

指圧の入り方の違いのチェックは、体重をどう使うかで、大きな力を生み出せる事を、今夜は、もう一度再確認できたのではないでしょうか?

明日からの施術に活かせるでしょうか?楽しみです。
PR