忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しく辛い映像でした。

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

昨朝も、今朝もテレビで、放送していた、世界で一番貧しい国、シエラレオネ共和国の映像を見ました。戦争の爪痕から子供達の現状とそこに暮らす人々の様子が、痛々しいほど伝わってきました。

平均死亡年齢が40歳程でしたか? これは、子供の特に5歳以下の幼児の死亡率が高くこのような数字になっているそうです。貧しくて、病院に行けない、薬を買えない、と言う悲惨な光景です。

色々な死はあるけれど、小さな子供が命を落としていくのは、本当に辛い事です。

また、学校に行きたくてもいけずにダイヤモンド鉱山で働く子供達、何時、見つかるかも分からないダイヤモンド原石を探し続けます。

悲しくて涙がでます。同じ、地球に生まれた同じ人間なのに、生まれた国が違う事で、彼ら彼女達は、悲しく、辛い、人間として最低の生活を背負って生きなければなりません。

誰でもが、助けてあげたい!救ってあげたい!て気持ちだと思います。

世界には、ここだけでなく沢山の不幸があると思うけれど、今、見た映像から、まず、小さな出来る事をしたいと思いました。

FNSチャリティーキャンペーン http://www.fujitv.co.jp/charity/
財団法人日本ユニセフ協会  
http://www.unicef.or.jp/
 

PR