忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛り沢山パート2

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

美しい緑と川、美味しいコーヒーにスイーツ、そして、友との久しぶりの再会、と大忙しの二日間でした。
あっ、久しぶりの母との再開を忘れていました。

まず、訪れたのは、こんな素敵なカフェー。お天気もよく走る車窓から見る緑に深呼吸しながら多米峠をぬけ、静かに光る湖面を横に見ながら奥浜名湖へと走ります。

到着したお店の中には、オーナー様のこだわりの物ばかりで、品の良い空間が演出されていました。

IMG_4519.JPGIMG_4507.JPGIMG_4511.JPG








丁度いらした、素敵なお客様をご紹介して頂いた上、備え付けられた、ピアノで演奏までして頂きラッキーでした。とても、ゆったりとした綺麗な音色にしばし聞き惚れていました。大喝さいです。

実は、こちらのカフェのオリジナル曲も書かれた、作曲家の先生でいらっしゃったのです。私も是非、沙羅の曲を書いて貰いたい!とお願いしたのです。

IMG_4513.JPGIMG_4518.JPGIMG_4515.JPG








ここは、オーナー様の欲の無い姿勢に、集まるお客様も優しく欲のない明るい方ばかりのようで、その空気がゆったりと、漂っておりました。


車を走らせ次なる場所へ向います。
山深く緑濃く、道沿いに流れる川は、初夏の装いを感じるほど白い水しぶきが、涼しさを演出しています。

                                   
IMG_4529.JPG
ピッピッピッピッホーヶキョ、ピッピッピッピッ出迎えてくれたのは、ウグイスの鳴き声でした。ハッキリと澄んだ泣き声に自然と耳を片向けていました。ここは、」ある方に紹介して頂いた 「鳳来・山の家」です。

寒狭川を横に見ながら257号線を田峯の方へ向います



IMG_4527.JPG
左の写真は、古民家を買い取り、リタイア後を自然と共に楽しんでしまおうと言うオーナーの原田さん。まだ、「リタイアほやほや」だそうです。
(ここは、2年前に購入したとか・・・・。)

気さくで、気兼ねなくお喋りの出来る方で、初対面である事など直ぐに忘れて大盛り上がりしてしまいました。すみません、図々しくて・・。



宿泊設備の為の改装も終わり、大きなお風呂場も新築されて、仲良しの皆様の為に民宿をやってしまおうと準備万端です。

屋敷を案内してもらい、最後は川を見下ろすテラスで一休みです。わざわざ、母屋からお茶にお菓子にビールを運んで頂き、ここで、色んな「うんちく」語っていました。いや、いや、私も一緒にです。


IMG_4521.JPGIMG_4532.JPGIMG_4534.JPG








特別会員の許可を貰い、ルンルンしている私・・・。次の機会には、若いころを思い出して夜を徹して語り明かすのもいいかも・・・・です~。 

実家での夜、
友人から名古屋には、お昼頃つくからとTELがあり、「はい、は~い」と電話切って「26日に、名古屋に途中下車するって」と母に話をしたら、「26日は、明日だよ」って言われ「ギャ~!明日だ!」と、良くある事ですが、ここで気が付く、まぬけた私です。  この間も間抜けたばかりなのに・・・。


IMG_4540.JPG翌日、予定を変えて名古屋に走り、電車に乗り換え新幹線口で12時に友人を迎えた時は、良かった良かったと胸をなで下ろす始末でした。

2時間足らずの再会でしたが、久しぶりに会えてお話ができ嬉しかったです。(これから大阪・兵庫に向かう、大甕・シルクさんです。)


盛り沢山の中身の濃~い2日間でした。楽しかったな~


PR