忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

殆どの美容院は、シャンプーの後にマッサージサービスがあります。

「簡単にマッサージさせて頂きま~す。」の声と同時に、まず、頭を両手5本の指でもみもみします。次に肩を叩きます。パンパンパンと音をたてて肩から背中へ。背中から方へ叩いて肩をもみもにし、もう一度肩から背中を叩いて終わります。その間2~3分でしょうか。

それぞれでマッサージ内容や時などに多少の違いはあると思いますが、このあっという間が、美容院では無くてはならないものになっています。これが、自分にあって上手かったら、すご~く得した気分になりませんか?私は、このマッサージが楽しみです。でも、正直に言って未だに得した気分に出会った事がありません。(トータル的には満足してます。)

なぜ?だろう?と考えてみました。練習が足りないのかな~?その施術を的確にアドバイすする人がいないからかな~?スタッフさんのマッサージサービスに対するモチベーションなのかな~?椅子が高くてやりにくいのかな~?などなど・・・。

いずれにしても、美容技術以外のサービスではあるけれど全てを含めた技術の提供であると考えることで、工夫ができるかもと思いました。
美容院様、マッサージ・ワンディレッスンなど如何でしょう。 (こんなオチですみませんです~。)
PR