忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語、話したいけど~

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です。

沙羅には、時々、外国のお客様がお見えになります。付近に大学が何校もあるからでしょうか?八事と言うところがそうなのでしょうか?道路を行きかう外国の方も、多いです。

日本語の書かれたノートを持ってお一人の外国の方がお見えになりました。その、ノートには、某日3人でタイ古式マッサージを予約したいと書かれていたそうです。(私は見てないので)

英語のお客様がお見えになると、途端にテンパってしまうスタッフOちゃん。この光景は面白すぎです。

今日は、留学経験のあるNちゃんが対応(と言うと照れます。) 受けた予約に、不都合が生じてしまい、直ぐに変更の連絡をする事になったのです。

私と、Oちゃんは、適当な知っている英単語を並べて、こう言えばじゃない、あ~言えばじゃない ・・・・・・。

Nちゃん、さっすが~です。「言いたい事は大体、言えるんですが、、電話は自信がないし発音が、通じないかも」 と心配したましたが、意を決してTEL。 OKでした~。 良かった、よかった。

外国(タイしかないけれど)に行けば、話せない英語も

適当な英単語並べたり、手振り身振り、目で訴えたり、絵をかいたり、と恥ずかしくもなくどんどん、いけるのですが・・・・。

何故か日本では、これ言ったら、違っているのでは?とか、はちゃめちゃ英語を言っている自分が、恥ずかしすぎて声がでません。かっこう気にしすぎ~?

あ~あ、やっぱ英語習わなくちゃと、タイに行く度に、度々訪れるこんなときだけ思うのであります。
PR