忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

健康と景気

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です。

3連休の最後日、色々とお疲れの後は、タイ古式マッサージに限ります。という事で、沢山のお客様にご来店頂きました。本当にありがとうございました。



その中に、久しぶりにご来店頂いた、ある男性のお客様、顔がぎゅっと小さくなって引き締まっています。「わあ~痩せましたね」、「10k痩せました」と、昨日の話題がまだ続く沙羅の面々からしたら、どうして?、どうして?どうして?。

理由① 走っているそうです、前は、イベントの為に毎日、今は、(体重が落ちてから)週2~3回走るそうです。仲間と一緒だから出来ますと言っていました。

理由② 会社で残業が無くなったからだそうです。

すごく、興味深く聞きました。

残業が無くなってお金は減ったけれど、早く帰れる事で、寮の栄養バランスの良い、食事を取れるようになった。

残業が、あった時は、帰りにコンビニ弁当を買い、食べて直ぐ寝る生活をしてたそうです。

それと、もうひとつ、お昼休みの使い方にも変化が現れたそう。夜、残業があると思うと、昼休みも身体を休めようと、どた~と過ごしていたそうです。

それが、早く帰宅でき夜の時間にもゆとりが生まれた事で、昼休みにもキャッチボ~ルしようと身体を動かし始めたとの事。

考え無くても、残業が無くなった事で、規則正しい毎日を過ごす事ができ、体重の減少を始めとして健康的になった事は言うまでもありません。

そう思えば、企業は、メタボ対策などと社員の健康の為に対策を講じていますが、要は、働きすぎにならないように、残業を0にするだけで社員は、健康な心身に頭脳すっきりの身体で会社に貢献してくれるんです。

いいですね~。お互いに、(企業も社員も)いい事ばかりのような気がします。 

景気は、切実に回復してほしいですが、回復したら、彼は、また、残業で不健康になってしまうのでしょうか・・・・・?

PR