忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

本で首・肩こり

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です。

朝からテレビは皆既日食の話題がてんこ盛り。そして、街ゆく人は、まだ、その時間でもなのに空を見上げています。そう言う、私もそんな一人です。

雲の合間から薄いブルーの空、太陽の雲にかかった光を確認しながら、一般的な興味で太陽よ出て下さいと願っていました。その時間に空は見上げられす、太陽も見えず、You Tubeに、流れていたNHKの映像を見たのです。 



先日、何時もゴルフ帰りに寄って頂くある御高齢のお客様が、本を読んでばかりいたので、首から肩が、凝ってしまったと言われました。

私、「どんな姿勢で読んでいるんですか?」 「寝ながら・。」 「上向きですか?」 「うつ伏せ」  な~る程です。それ、当たり前です。首持ち上げて不自然な姿勢で読んでいるからですよ~ 「そうか?」

言いながら、自分が、韓国ドラマにはまっていた時の事を思い出しました。まず、パソコンを枕元にセッティングしDVDを積み上げ、枕にアゴをのせ、はたまた、首を持ち上げ、必死になって次から、次へ、止まらないドラマを見続けた時、半端でないくらい首が、肩が、凝りましたもの・・・。

そんな事、経験していながら、その、お客様と同じ事、凝りもせずにやってしまいました。そのおかげで、今日は、首が~・・・・。肩が~・・・詰まりすぎて、頭が重くなっています。

パソコンも程々に、もちろん、枕元で本も読みません。今日は、ゆっくりお風呂に入ってリラックスする事にします。

PR