忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祭り2

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

本日も、お足下の悪い中、沢山のお客様にご来店頂く事ができました。本当にありがとうございました。
明日は、雨があがるように祈ります。

今朝の事です。ピッ、ピッ、ピッ、ピッ と笛の音が、段々と大きくなり祭り行列が、家の前に近づいて来るのを見て、車に乗り込もうとしていた私は、思わず足を止めてその流れをみていた。その時、「あっ!」私の神輿が、、、私が苦労して作った神輿が・・・。(昨日のブログより)花に飾られた荷車の上にのっかって私の前を通り過ぎようとしていました。神輿、健在!  あわててカメラを出し撮影しました。(以下3枚)

IMG_3676.JPGc1ecd9f2.jpegIMG_3674.JPG







                          これです!

その神輿は、昔と比べると神輿としての威厳がなくなっているように見えました。本当ならば高学年の子供たちに「わっしょいわっしい」して肩に担いでもらいたいのに、神輿車引いていたのは大人でした。安全上仕方ないのでしょうか?それとも、参加する子供がいないのでしょうか?そうではなく単純に子供が、いないのでしょうか?

少しさみしい行列でした。笛のピッ、ピッの音はするけれど声も無く静かに歩いて私の前を通り過ぎて行きました。

PR