忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シバゴ京都合宿①

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。

一日目は、比叡山・延暦寺会館でお泊りです。

一年ぶりの人、今日が初めての人、そんな沢山の顔に出会っちゃいました。


1541372a.jpeg   これ見て~~。

   めちゃ、恥ずかしい~~。

   少しは絵心あるはずだったのに、

   なんと! ひどい!


 ↑ 皆に笑われまくりでしたあ~。

46ba3f27.jpeg   次にこれは~・・・。

    美味しい~~ご飯です~~。
 
     肉・魚まったくありません。
 
       おいちい~~~!!!。


翌日の、座禅の説明。

そうか?

う~~ん・・・。

そうかあ。

良くわかりました~~。

明日は、朝、5時から延暦寺総本山である、根本中堂で座禅です。

従って、4時30分起きです。

それなのに、ああ、それなのに・・・。

午前1時頃までマッサージをしてもらったり、見ていたり、話を聞いていたりと大広間でうろうろしてました。

そうだ!忘れてました。ワークショップ二つ受けました。
トークセンとタイ語

トークセンはこの間チェンマイで勉強してきたので、興味あり、タイ語は、先生が、かわいらしく楽しそうだったから・。

                
944eaa58.jpegcea11ad4.jpeg
タイ語の写真ないです。シマッタ!!

トクセン、楽しく、勉強しましたあ~。





合宿が終わり、思い返してみれば、私のNO1 は、根本中堂での座禅でした

静寂の中、凛とした冷たい空気の中に身を置く。

足を組み背筋を伸ばし、両手は、右手を下に左手を上にし楕円を書く。

おへその上で作った円をストンと下に落とす。

1m先に視線を落とし、目は、半眼である。

吐いて吸って 1 吐いて吸って 2・・・・・・・。頭の中で数を数得るのです。

動いては、ダメです。

咳払いなんてもっての外

半分過ぎたところで、一人づつ叩いてもらう、キョウサクと言う。


今回は、体験ですから順番にキョウサクをやっていただいたようです。

一礼⇒ 両腕を抱えて頭を下げます⇒ 右肩3回左肩3回叩かれます。⇒ 一礼します。

私の番が楽しみ! 近づいててくる気配に

そんな事案考えて、完璧に数数えるの忘れてませんか? 100を過ぎたあたりから、何度も同じ数に戻っていました。

おっと、気持ちい~い。 叩かれて、背筋が、ピンとしたようでした。」

座禅時間は、35分間だったそうです。 長かったのか、短かかったのか?・・。

027.JPG

座禅で己を見つめなおし(本当ですか~)

今日は、各自自由で、大原温泉に大移動となります。

座禅からの帰り、雲の間から登る太陽にしばし感動!!


私の次は、三千院です。 

唄にもあるように、京都~~、大原三千院~~。恋に破れた女が 一人~~・・・。

これは、また明日です~。




<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ ブログランキングに参加してます。他のタイ古式マッサージ店さんにもGO   

タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング   「癒しの沙羅」  CD 2,000 円 

 YouTube で3曲試聴できます。
http://www.youtube.com/user/atsukosalaa


皆様、こちらもどうぞご覧ください。 タイトル、ジャケット、 3曲試聴できます。

PR