忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

考える100億円

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。

ソフトバンクの孫社長が、個人資産100億円寄付した(する?)そうです。
それに、退職までの役員報酬もです。

もちろん、お金持ちに違いは無いと思いますが、100億ですよ~~~。

100億円!!!

その内の1億でもすご~い!て思う私ですから、100億円は、たまげました。

ある所には、あるもんだ!

でも、その心意気!見習いたいものです。

心意気だけです。

お金無いですから・・・。


思えば、私は、小さなケチな人間だと思う。 

義援金にしても、自分の心と頭と戦っていました。 


先日、私の仕事仲間の友人から、仕事を投げ打っての震災に対する熱い思いを聞きました。

私には、けっしてできないであろう、取り組みをしようとしています。

分かっています。

気持ちを感じる事もできます。

何と言って良いか分からない程、心の曇りが晴れない事も・・。
辛い過酷な環境にいる事も、寒さな中で生活していることも・・。

家族を亡くしたり行くえがわからない事が、何よりも辛く苦しく精神の奥深くまで蝕んでいることを・・。

思えば、感ずれば、震災地でなくても被災者でなくても涙が流れ、心は苦しいです。

そんな、同じ時を、現実に私達は、暖かな部屋で、暖かな飲み物や食べ物を、何時でも好きなだけ口に入れる事も出来ます。ショッピングセンターに行けば、物が、溢れています。

上記の彼の熱さは、私に、再びの思考をくれました。

全世界にも・・・。  でも、今は日本です。 今は、日本です。

そして、孫さんにも また、物事の違いはありますが、

「もっと、もっと、できるだろ!」って背中を押されたきがします。

自粛ムードで経済に陰りがでないように、それが、雇用や企業に影響しないように、そう言う意味での消費も私達の出来る事、被災地の為に消費する事も私達の出来る事、

今、今です。被災地の救援ボランティアの一番欲しいものは、

長くつ ・ 安全靴 ・ 業務用の大鍋 


仕事帰りに、近くのイオンに行き、 「黒長くつあるだけ、全部下さい!」 

今、出来る事の一つが、できました。



名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう


PR