忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感動!疑問

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。

今日は、朝から色んな事が起き、お休みの一日が、あっという間に終わってしまいました

「全ての命のまつり」アースディジャパンは、久屋大通り公園にて開催されます。
その、プレとして行われた現地報告会と原発のお話。

私の興味は、「なたねによる土壌浄化とバイオエネルギー生産」
原子力について、難しい事は、わかりませんが、この、なたねを使って、汚染された土壌を浄化するプロセスは、簡単・単純・明快でした。


汚染された土壌に栽培され実ったナタネの種子から取ったナタネ油には、当然、放射能が検出されます。それを絞って油をとれば、放射能のないきれいな油になるそうです。

へえ~~!! びっくり~~

このナタネ油が、ディーゼル油やせっけんになったりバイオガスとして燃料や発電に使われるという話

自然のサイクルをそのまま使うだけで、土壌から放射能がなくなっていきます。

また、浜岡原発について、全電力量の約12%をこの原子力に頼っているのが、私達名古屋の人達だそうです。これって、私達一人一人が、電灯をひとつ消す。コンセント~電源を抜く 事だけでその電力量は、補えるそうです。

ならば、原発いらない!  NO-! 原発! そう思う。


この人達の、熱いエネルギーはどこから来るんだろう?

次なる感動は、そんな人間にです。

人は、何故突き動かされるのでしょう。

想いはあれど、出来る人、出来ない人、行動する人、そうでない人・・。

いずれにしても、信念で動いている人間は、説得力もあり、輝いている。

書物で見たり、チラシでみたり、はたまた、人から何気に聞いたり、色んな方法で物事を知る機会があるでしょうが、生で見たり、生で熱い気持ちを聞く事が、自分をもまた、突き動かす元となるのだと思いました。

信念で、私利私欲なく己の思う事を行動し、それを発信し続ける人達のパワーに触れて、またまた、自分の情けなさ、小ささにきづかされたのです。

でも、気づきは、何時でも、どこでも、修正あり、訂正ありでいいのだ!と思い、こと震災に関して、今は、出来る事を!でもなく、やりたい事を、やればいい!

そんな意味で、私は、今、震災を思いやりたい事をやっていると・・・・。


名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう

PR