忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

アフターティーのお茶受けは、塩飴です。

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅 です。

歯痛は続く・・。

何時もは、早食いの私が、今日は、そろりそろりと食べ物を噛んでいます。
身体の一部の不具合で、色んなところに影響が出るのを身を持って経験してます。。

 さて、こちらを見て下さい。 

IMG_2026.JPG
沙羅でお客様に出しているアフターティーです。

ブレンドティーは8種類から選んで頂いています。全て、沙羅オリジナルティーです。今日のこのお茶は、アジアの癒しと言うネーミングのハーブの緑が、美しいお茶です。




今日は、お茶の話ではなく、お茶うけに付けている飴のことを、ご紹介したいと思いました。

飴の種類は、塩飴です。

以前は、生活の木さんのハーブキャンディをお出ししてました。

それが、生産中止になってしまい、他の物にきりかえようと、頑張って探して見つけた飴です。

お茶受けの飴ひとつですが、拘りました。

なのでイメージに合う物を探すのに時間をかけました。

スーパーに行って色々なキャンディーを買っては、食べたり包装をチェックしたり、でも、ないんです。インターネットでも探しました。でもないんです。

その、私のイメージの条件とは??

条件① 包装に柄が入っておらず、透明である事、もちろん、個別包装である事
条件② 飴の形状が、大きすぎず、小さすぎない事
条件③ 健康に良い物であること
条件④ 飴の色は、ホワイトあるいは、それに近い物である事。
条件⑤ たかが飴ですが、見た目も味も品がある事
IMG_2028.JPG

探しに探して、見つけたのが、こちらの塩飴です。

上記のハーブティーの写真を見て頂ければ分かると思いますが
ポットとカップの間に、塩飴、そっと添えています。


ついでに、余分ですが、ポットにも拘わりました。
一人分の大きさで品がある形状で、ハーブがポットの中で美しく広がる物。

それが、今のポットです。

話を飴に戻して と

京の飴工房「岩井製菓」さんの手作りの飴です。

単価的に抑えようとすると、職人さんがひと釜で作る量、3,000ケの注文となります。

でも、この飴に出会って良かったです。

私の拘りが、全て揃って、味も品のある美味しさを保っています。

お客さまからも、当然、好評を頂いており、店頭販売もさせて頂いています。

先日、新たな3,000個が、届いたばかりです。



名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpg img4163.gif
chub_log2.gif


PR