忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の子供時代

こんにちは、名古屋のタイ・タイ古式マッサージ沙羅です。

山手坂、沙羅の少し先にあるマンションの1Fに名進研と言う進学塾が、できて1年くらいでしょうか。

沙羅の前は、当然9時・10時ともなると、お迎えの車が、ずらりと並びます。
これは、お店にとっては、あまり嬉しくない事です。

今は、夏休みで何時もにまして、子供たちが、朝から塾へ向かっています。

その、子供たちを見守るように名進研の職員の方が、沙羅の前あたり、塾の前あたりに立ち、声をかけながら子供達を迎えています。

これは、良く見る光景です。


この光景を目にするだけで、至れり尽くせりの塾の方針が、見えます。
これも、ビジネスですから、差別化(安心)の一つでしょうか


私の子供時代

自慢できものではありませんが、書き始めれば、誰にも負けないくらいの物語があります。
そんな話は、何時か手記でご披露できればいいなあと思います。

毎日、毎日学校から帰っても飛び跳ねていました。
馬乗り、缶けり、手つなぎ鬼、ビー玉遊び(上手かったです)
川遊びは、いっぱいやりました。(膝まで入り川の中央へ流れてくる藻をとって喜び、バケツ持ってりザリガニとり・めだかとり・あめんぼうとり、何をする訳でもないのに採っていました。


夏休みは、毎日、毎日、学校のプールへ行ってました。
誰に教わった訳ではないけれど、泳ぎは上手い子でした。

余分ですが、大人になって水泳を始め、苦しい練習をしながらタイムを縮める事に頑張っていたのも、そんな子供時代があったからだと思います。
その延長線上に、水泳の指導員の資格取得があり、インストラクターとして、妊婦・ベビー、こども、大人の方に水泳指導をしてました。


書きながら、昔を懐かしんでいる私ですが、

どこをどう、思い返しても勉強してた光景が、浮かんできません。

でも、本を読む事は、好きでした。
特に夢のある物語が好きで、王子様とお姫様の物語も大好きで図書館の活用度は高かったです。

そんな、自分を振り返ってみれば、とても活発な女子だっとなあと思います。

あ~あ・・・  
もう一度、あの頃に戻ってみたい!

青春時代ではなく、毎日、活発女子の「あっちゃん」の時代です。


タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう

katujotai_logo_s.jpg img4163.gif
chub_log2.gif


PR