忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たこ焼きと老化現象

こんばんは、名古屋のタイ・タイ古式マッサージ沙羅です。

たこやきい~~!!

ほら、ここに たこ焼きできるでしょ。

分かってるけど・・・・・。

わかってるよ~。


私のほっぺにできる、まあるいお肉の事です。この、たこ焼き~の事です。

子供かあ~

でも、本当に左右二つ美味しそうなたこ焼きできるんです。

やだやだ!

そうなんだよね。
ほっぺにお肉が一杯だからたこ焼きもできるし、重力に負けたお肉が、ブルチャンにもなる。

あ~~!

やだやだ!

こんな時は、必死に笑うことにする。
笑顔で、重力に逆らうわけである


でも、ずう~と笑っている訳にもいかない

かと言って、徐々についた、ブルチャンお肉は、一気にとれる訳ではないしー。

あ~~、やだやだ!

加齢による老化は、それなりに受けとめるけれど~。

お顔の崩れは、生彩さを欠き自分への自信を無くすのです~。

あ~~!やだやだ!

女性は、幾つになっても、若い頃のようにぷりぷりしていたいものです。
おっと、そんな贅沢はいいません。

いい女のあたりでお願いしたいのです。

忍び寄る、老化!

いや、すみません。

もう、ずいぶんと忍び寄っている老化現象。

物忘れは、する
物覚えは、悪い
気力も減少する
老眼いたし方なし
新陳代謝が悪い
白髪、いっぱい
消費カロリー少なくて良いのに食べる
結果、お腹にお肉、お顔にたこ焼き2~3個
もちろん、全身たるみ
もちろん、しわいっぱい
抜け毛も留まるところを知らない
足爪が成長しない(あまり伸びないってこと)

まだまだ・・・・・・ある。


先日、78歳の男性のお客様ですが、最近、疲れるんだよ。
身体が、思うように動かないんだ。とおっしゃっていました。 
かれこれ、7年も沙羅へご来店下さっている世間でも有名な常連さんです。

7年の月日ですから、見た目に変化はなさそうですが、当然、身体の変化はあるに決まっています。

彼曰く、気力もある、やる事もある、

だけど・・・。

体力がね・・・。身体が、ついて来ない。
マッサージして貰って身体の調子を良くしたい って・・・・・。

私の書いた老化現象と、彼の身体がついて来ないという老化現象は、年齢差がありますから、その切実さは、遥かに違うでしょう。

老いは、誰にもやってきます。

年齢は、沢山の無形の財産を残すと思いますが、
死に行く細胞を止める事はできません。(遅らせることは、できそう)

それを受けとめ、それに合わせて自分を活かすしかないかと。

たこ焼きから始まって、最後は、偉そうなこといってますが、

心身を含め、崩れゆく己の顔を受けとめちゃうと、女でなくなりそうですから、
まだ、ちょっと受けとめるには時間が、必要そうです


私を知る皆様ご理解をお願いします。



Yahooロコプレイス

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpg img4163.gif
chub_log2.gif


PR