忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴリゴリは、ダメ!

こんばんは、名古屋のタイ・タイ古式マッサージ沙羅です。

金曜日、一人だけの沙羅です。
あと、2カ月やりまっせ

多くの企業が、休日を変更した事を受けて、金曜日の定休日を開ける事にしよう!と
6月ミーティンングで宣言しました。

有言実行!


今日、施術が、終わりお客様が、

強すぎて痛いと筋肉の中に石のような硬いものが、発生して痛くなるんだよね。
痛かった肩を見て貰おうと、この間、スポーツクリニックなるところへいってさあ

見て貰ったんだ

そうしたら、筋肉にエコー宛てて筋肉の中を見たんだって・・・。
そうしたら砂石のような硬いものが、ぶつぶつとあったそう。

ステロイド注射を打ったら、直ぐに溶けてながれて痛みが、あっという間に消えた。

え~!そうなんですか?

ゴリゴリはだめなんだよ。

ギク!

強く押しすぎてもだめなんだよ

ギク!


人の体質とかにもよると思うけれど、僕の場合は、そうみたい。

帰られた後に、私の施術は如何なものなんだろうと・・・。
どんな方にも、良いねえ~と言って貰いたいのは山々ですが、

ゴリゴリする時あるなあ~。

圧が強い時、もちろんあるなあ~。


改めて、マッサージの難しさを思う。

色んな事に影響されます。時と場合、人によって、もちろん、からだの部分によって、違ってきますから・・・。

悩みます~。凹みます~、 

これでいい!と言う終着点なんてありませんから、経験を積みながら勉強しつづける気持ちと行動あるのみだと思います。



Yahooロコプレイス

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpg img4163.gif
chub_log2.gif

PR