忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有言実行で☆を見に

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。


先週に宣言した、プラネタリウム行ってきました。


おう~!


いきなり、天空に輝く木星が、 ぐぐ~~と私の上まで・・・。


一人、に・やつ・い・た 私・・。


そして、月まで行って、地球をみたんですう~。

月食・日食について学びました。
星座について学びました。
この日のリアルタイムの☆を見、

真っ暗な暗闇に包まれた星空をみました。
どれだけでも、無数に輝く☆ ☆ ☆ ☆ ☆・・・・・・・・。


私好みにあえて言うと
何か、ロマンチックに、☆を降らせてほしかったなあ~、
流れ星が、ピュー ピュー とかあ~

それに、先日の流星群もみせてほしかったなあ~。


それにしても、ドームの中の環境は、Good!!

リクライニングする椅子は、回転もし、ひとりスペースが、広くゆったり。

快適~!!

従って、多分眠る人も絶対いる!に違いない!


あれ~、

実は、それは、私でした。



開演時間までの時間調整で歩き疲れたので、椅子に横になって見る暗い夜空に、
何度か落ちていました。



IMG_2429.JPG
この、プラネタリウムの投影開始時間は、
 
①9:50~、②11:10~、1③2:30~、④13:50分~、
⑤15:10~、⑥16:30 

①と②回目は、小中学生の為の時間で一般の人は入場できません

 

この日、プラネタリウムを観覧の為には開館前に並ばなければチケットが、取れないかもと聞いていましたが、鷹をくくっていました

その日は、どうしても外せない歯医者の予約日だったので、その後、駆け付けようと・・。

さて、私は、思うような回にチケットをとれたでしょうか?????

7b2a2442.jpegGetAttachment1.jpgGetAttachment2.jpg








頑張って、駆け付けて着いたのは、12時頃でした。

ところが、既に5回目までは、ソウルドアウト 6回目しか空きはなし。
この時点で6回目残席は145席でした。

もちろん、これも、何時かはわかりませんが、ソウルドアウトとなっていました。


恐るべし!

プラネタリウム!
  大人気です。


展示室も回りました。
小学生、中学生、高校生と、そして一般の方々で賑わっており、皆さん、実験装置を見たり触ったりと楽しそうでした。

流石に小さな子供さんに交じっては、あれも、これも実験装置をさわれなんだ!
ちと、恥かしくてさわれなんだ。



そんな、今日の一日の締めは、
イオン大高ペットショップ奥にいる、「こつぶちゃん」と言うワンちゃんのことです。

一日の私の行動をBlogで紹介したい訳ではありませんが、このワンちゃんの事を紹介したくて書きました。


飼ってくれる家族を待っているワンちゃんです。
推定年齢3歳の可愛い目をした子です。

一匹でも救える命ならば、何とかならないかな?と思いますが、自分にできないのですから一匹のワンちゃんを飼う決断をするのは、大変な事と思います。

何十万円する仔犬が、買われていく、ずっと奥の奥に、この子はいます。

じっと、この子を見てると寂しく悲しい気持ちになります。
早く、家族が、見つかって!と願います。

そんな、一日が、暮れました。


追伸:
以前にもここのワンちゃんの事を書きました。ある日、いなくなっていたので聞くと、家族が見つからずに、また、何処かへ行ったそうです。<ペットショップの奥に>




Yahooロコプレイス
タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpgimg4163.gifchub_log2.gif




 
PR