忍者ブログ
タイ古式マッサージは、世界で一番気持ち良いマッサージといわれています。そんな、タイ古式マッサージのサロンオーナーから日々の色々な出来事や感じた事などをつらつらと紹介しています。笑える話、悔しい話、楽しい話、悲しい話、元気が出る話、などなど・・。タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅/名古屋は、名古屋市昭和区山手通りにあり、名古屋市営地下鉄八事駅から直ぐの癒し空間です。皆様の御来店を心よりお待ちしております。タイ古式マッサージ沙羅/名古屋オーナーより。
[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。

だれでも、健康になりたいし健康を維持したいに違いないと思います。

そんな、人にピッタリの健康講座に行ってきました。


IMG_2430.JPG 
  講師は、整体院 海癒の院長  ひびの正春さん 
  HP: http://www.riraku-hb.com/

今日は、健康講座、第1回めです。 2回目が、来年1月21日(土)にあります。

腰って~背骨の話で始まり
良い姿勢とは

そして、負の連鎖は、痛み ⇒ ゆがみ 背骨・骨盤 ⇒神経の圧迫 ⇒ 血流が悪くなる ⇒ 筋肉のコリ ⇒ 痛み ⇒ ゆがみ


くるくる繰り返されるので、その何処かで対処しなければ、永遠に続く
そこで、ゆがみを直す(骨盤矯正・背骨)矯正が必要という事になります。

大腰筋の鍛え方
足裏の筋幕をテニスボールで刺激する

やはり、話を聞いているだけでなく、自分の身体を使って動かしてみるのが、面白いと思いました。

特にテニスボールを足裏で踏みつけてくるくるコロがすの気持ち良かったです~。
講座が、無料なのにテニスボールまでお土産に頂きました。


実感!! ↓ ↓ ↓
最初に立って前屈して、足裏ころころした後にもう一度、前屈.。あら、不思議、柔らかくなっています。
足裏の筋膜を緩める事で全身が、緩むんですね。

↑ ↑ ↑  

ぜ~んぶ 勉強になりました。

今、机の下でテニスボールコロコロしてますが、やっぱり、立ってやるのが一番、テレビみながら手を後ろに組んでコロコロすると良い感じですう。


余分ですが、ひびの先生、何回かお会いしてます。 
改めて良い男だし、(コレ、ホント余分)真面目で優しいオーラいっぱいの人でした。

先生、今日は、ありがとうございました。



Yahooロコプレイス
タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpgimg4163.gifchub_log2.gif





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます!
昨日は、健康講座に参加してくださって、ほんとうにありがとうございました。

そして素早く、こんなに素敵にブログで紹介してくださり、そしてお褒めの言葉まで!、ほんとありがとうございます。

すこしでもお役に立ててよかったです、もっともっとエンターテインできる様に、精進します!!
ひびの正春 URL 2011/11/26(Sat)21:34:36 編集
Re:ありがとうございます!
コメントをありがとうございました。私もこう言う講座に出るのは、初めてでどんな感じでやられるのかなあと関心がありました。
色々と準備とかで大変だったと思いますが、楽しんでやれるのが良いですよね。また、参加できる機会があればと思います。頑張って下さい。それよか、私も頑張らねばですけど・・。
【2011/11/26 22:16】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タイ式マッサージ沙羅
世界で一番気持ちのいいと言われるタイ古式マッサージは、貴女を極上のリラクゼーションの世界へいざなう事でしょう。名古屋市昭和区八事のタイ式マッサージサロン沙羅で皆様をお待ちしております。
HN:
沙羅
性別:
女性
職業:
セラピスト
自己紹介:
私達は、もっと沢山の皆様にタイ古式マッサージを受けて頂きたいと思っています。
沙羅はそんな皆様を心よりお迎えいたします。
名古屋市昭和区山手通 5丁目22番地籠原ビル1F HP;www.salaa.com ℡;052-833-5598 Email;info@salaa.com
最古記事
カウンター
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]