忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続、乳がん検診

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

昨日ブログ続き・・・・・・・・・・・・・・・・・

外科外来にもどり、もう一度先生の前に行くと、先程、撮った写真が目の前にあり、先生が、う~んと言いながら眺めている。「えっ!」何かおかしい?と、ちょっとドキドキしながら待つこと数分。何もないと思うけれど、ここがちょっと気になるんだよね。と言うではありませんか?「どこどこ?」でも私にはよくわかりません。「念の為にエコーとっておきましょう。」だって。と言う事で、私は再度検査室に向かうことに。

名前を呼ばれ中へ入ると、またまた、男の人が一人、もちろん、検査技師でしょうから何の問題もありませんが・・・・。「着替えてベッドに仰向けになって下さいと言われ、横になるとゼリー状の物を胸の上に塗られる。もちろんエコー検査ですから大体は分かっていますが、「ひぇ!冷たい!。」上から機械を動かしながら画面を見ている。そこに、外来の先生がやってきて、ここらへんだからとか、その辺を丁寧に見て下さいとか、画面を見ながら言いおいて去っていったのです。

外来に届く写真を待っていればいいものを、わざわざ階段をおり廊下を歩き検査室まで私の為に来てくれた事に、感心しました。これ、普通でしょうか?違うと思います。

終了して再度、外科外来に戻り先生のお話を聞きます。先ほどは、マンモグラフィー写真で今度は、エコー写真です。ここで、先生から、「はい、異常ありません。名古屋市の補助もありますから2年に1回は検査を受けて下さい。と言われ、ホットした私は、帰り際に看護師さんにマンモグラフィーは、乳がん検診で最高の検査だと思っていたんだけれど、エコーをすると言うのは?と聞いてしまいました。どちらの検査にも一長一反があるから両方の検査をするのが間違いないとのことです。

最後に、マンモグラフィー検査の時に、胸のあまりない人は、(すみません)どうするんですか?と聞いた時に検査技師の方いわく、もちろん、機械に挟まれる物が少ないのですから、かなり我慢して挟まれることになります。私より痛い!!一瞬と言えどもあんなに痛かった私より痛い?(私の胸は普通だと思っています。)と言う事は?すごく、大変、とんでもなく痛い?男性の検査もあるそうです。

今回、受信した。聖霊病院は、とても親切丁寧で、迅速、そして人間味ある対応でいい病院でした。診療費も検査して診察して安いと思いました。なぜ?余分ですが、この間、行った眼科、高かった~。
PR