忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

いい話

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

先日、ある方からい~い話を聞きました。忘れない内に皆様にもご披露させて下さい。今度、認知症について講演をすると言うので、その触りを私にも教えて下さいとお聞きしました。

私にも少なからず近い将来に目に見える老いがやってくるはずです。(え!もうしっかり老いてる?)それだけに大いに興味ありで、身を乗り出して真剣に聞いてしまいました。

認知症の予防策は、やはり、何事も前向きに生きる事、夢や希望を持つこと、人と対話する事、これについては、テレビのように一方的に入り込むものではなく、その対話によって思考することがよいのだそうです。

他にも多分、言ってくれたと思うのですが、すみません、忘れてしまいました。要は、常に思考することが、いいみたいです。

その方が、仰るには、(一昨年、某大学教授の職を引退したのですが)、引退する前から、引退したらあれやって、これやって、あれやってこれやってと、現役の時よりも忙しいとのこと。NPOなど色々な活動を通して、現役時代にはやれなかった事にも力を注いでいらっしゃるようです。

身体を動かす事にも精力的で、今一番ハマっているのはゴルフで健康的に運動だそうです。
 
ともあれ、老いて何事も、健康でなければと思います。日々の生活の中で、自分の身体のケアーに努める事も、必要不可欠な事・・。

そんな、ケアーの一つが、沙羅のタイ式マッサージだそうです。ゴルフの後には、タイ式マッサージ。沙羅へいくぞ!と 必ず奥様とお二人でご来店頂いております。

認知症の予防策のオチが、沙羅のタイ式マッサージで、どうもどうも すみません。
PR