忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブンミおじさんの森はタイ映画

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅です。

名古屋の名演小劇場って行ったことあります?

東海テレビさんの直ぐ近くにあるんですが、古~い看板がかかった劇場です。
IMG_1580.JPG

ここで、こんな映画が、かかっています。⇒ ⇒  ⇒ ⇒

以前のBlogでも紹介したかと思いますが、「ブンミおじさんの森」 タイの映画です。


宣伝用のパンフレットと一緒に一人無料招待が、付いていたので、この劇場まで、見に行っってきました。

さあ~、招待券ですから感想を書かないといけないですよね~~。
幻想的なタイの森の絵を期待してましたが、ちょっと違いました。
ストーリーもイマイチ読めず、私の中では、この映画の奥深くまでは、読み切れなかったようです・・・。でも、タイの雰囲気味わってきました。パンフレットもいいです~。

すみません、シーワークス様 

それよりも、悲惨な事が、待っていました。真っ暗闇の席の中央当たりに席があいていたので「すみません・・・すみません」と言いながら腰掛けました。

ふっと目をあげるとスクリーンの中央下から1/3くらいに、頭が、にょきっと出ていたんです。

「え~!!」

わかりました。理解しました。

その絶妙に丁度良い席が、空いていた訳が・・・・  (小さな劇場で席の段差があまりない。)

結果、字幕が読めない。

その人の頭が、邪魔して字幕が読めない。

頭から読もうとすると私の頭を左に傾け、次の瞬間に頭を右に向けなければならないのです。

それでも、追いつかないので、左に向け無理な姿勢で読もうとしている間に、字幕は消えています。

左にやったり右にやったり、最後列の方がいるので、きっと私の左右に揺れる頭が迷惑にきまっっていると思うと、遠慮がちに・・・。

疲れてきて、読めない事も多々・・・。 まあまあまあ・・・。

「ブンミおじさんの森」タイ映画です。


今日の、もうひとつの話題。
何でも部屋でコーヒー飲みながら雑談してたら、玄関が、ちりちりと音が、沙羅のお店の上に住んでいる、おばちゃまでした。

IMG_1574.JPG
鍋にタケノコ入れて、今、茹でたばかりだから、熱いからと言いながら、その、タケノコを下さったのです。ゆでたての香りが、良い香りです。

   ありがとうございます。ご馳走様です。



「これってさあ、タケノコ貰ったら、やっぱタイカレーじゃない?」
「カレーで、お返ししよか」
「じゃあ、明日のお昼は、タイカレーしよ」
「お昼持って来なくていいからねえ」
「じゃあ、明日のお客様にもあげよ」

と言う事で、明日の沙羅は、タイの匂いが、たちこめまする~。
明日の、ご来店は、タイカレー付きですう~。 (但し、午後になります)

最後のお客様が、お帰りになられて、あわててお買い物に走った私です。


katujotai_logo_s.jpg img4163.gif
chub_log2.gif




名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう

PR

言葉の暴力

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。


今度の東日本復興チャリティマーケットに使う、ブルーシートをホームセンターへ買いに行きました。

今のホームセンターは、棚に無い物も多いです。

このブルーシートも空に近い状態で、買おうと思うサイズも全くない!

電池の棚は、当たり前で、箱のティッシュペーパーも、カラッポでした。

トイレットペーパーもお一人様2つまでと書いてあるし・・・・。
そう書かれると、余計にかわなっくっちゃってなりそうです。

私は、しませんよ~~。

物流が上手く回らない! 製造も追いつかない!  


昨日のお昼に行った、新しくオープンしたつけ麺屋さん。
私の隣に座っていた4人くらいの男の学生さん達の話が何気に耳に入ってきました。

「先輩足して下さい、飲んで下さい」と言われている子。 リゾットのスープの話です。

本当に先輩なのかと思ったら、どうもふざけて言ってるようです。

「太ってるよなあ~。」 

「そんな太っててはずかしくねえ」

「お金を俺に預けな!食べたい時に言ってこいよ」

「どのくらい食べてる?」

「脂肪がすごいじゃん」

と次から次へ言葉を投げかけています。

その子、最初はへらへらしてたけど、段々、真顔になって黙って言われるまままになってる。

しつこいんだってば!隣にいる私は、その様子見て思いました。

太ってることに関して集中攻撃です。

言ってる方は、遊びなのか?冗談なのか?

でも、自分ならば、傷つく。これっていじめだ!

そして、4人お店を出て行った。 

その後、また、交差点でその子達と一緒になったんです。

信号待ちの間、まだ、終わっていない言葉の暴力が続いていました。

言っている子は先程と同じ子。
言われている男の子、黙っています。

言い返しなさい!言い返せ!言い返さないと・・・・。 

大学の新入生のようでした。


 名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう


ルナレガーロ名古屋

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。

久しぶりのお休みでした。

IMG_1960.JPG

こんな時になんですが、「ルナレガーロ」行ってきました。(チケットは大分前に取ってあったので)

震災の影響が、ここにも及んでいました。



パフォーマンスをしてくれる方々5組の内、2組が、国に帰ってしまい23日からは、3組になったとの事・・・。今日は、25日です。

入り口で、その説明書きのプレートを持った人が、立っており、ご了解下さいとか言っていましたが、ここまで来て帰る人もいないと思うし、初めてだから、何が増えて何が減ったかも分からない) 

多分、代わりが、ルナレガーロのテーマソングを歌っている、えっと?誰でしたっけ?(きずきみなみさん)なのかなあ~??。←これは、代わりではない前から歌っていると言っていたぞ!。

彼女の歌は良かったです。小さな身体からのパワーある歌声でした。

仕方ないことですが、5組が3組になった事は、とても残念でした。


全体的な私の個人的な評価は、イマイチでした。

まず、今日行ってみて、行く前の美味しい料理と素晴らしいパフォーマンスの期待感を考えると 終わった後の感想としてチケット代が、高かったなあ~と思いましたが、 と、言う事は???

お料理は、冷めているしパンは、早くにでてますが、次のお料理と一緒にお食べ下さいと言われる。沢山の方のお料理を出すので、こちらもある程度仕方無いとは思いますが・・・。

IMG_1966.JPGIMG_1973.JPGIMG_1975.JPG






IMG_1977.JPG
☜こちらのデザート、美味しかったです~。


後は、・・・・・・・・。




次に、ドリンク代が高すぎるかなあ~。と思いました。

値段のことばかり言って申し訳ないのですが、傍の自販機で買えば120円のウーロン茶やジュース・お水が500円、(ペットボトルそのまま) ビールは、あの、ペコペコのカップ1杯が、1,000円、ルナレガーロオリジナルのザクロのジュースが、1杯1,000円。←お酒飲めないとこれを勧められる。ワインは、一番安いボトルで8,000円

パフォーマンスを見てお料理、また、パフォーマンスをしてお料理と言うように4品のお料理の間が、パフォーマンスなんです。そして、その間間に、フジテレビのアナウンサーの男性が、お喋りしながらお客様のインタビューなどしており、そして、そして、皆様との写真撮りにお忙しくしておりました。

また、、それぞれのお料理の間にドリンクのチップ売りの女の子達が回ってきます。
コマ目に、カップのドリンクをチェックし声をかけて来ます。ワインは、コップに無いとみるとボトルから注いでくれます。

落ち着いておられないんですけど~・・・。

私には、このシステムとショーの見せ方は、合わないです~。

上記の意味で高いと思うチケット代に高いドリンク代。 減ってしまったパフォーマンス。

パフォーマンスは、素晴らしかったです。 見事!! 感嘆!!

辛口の評価で関係者の皆様、申し訳ありません。




名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう


大変な地震

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。


テレビに釘付けでした。

丁度、地震の一報時、車でラジオ聞いていました。まだ、詳細が何も分かっていない時です。
同時にゆれてるなあ~位に思っていました。

これ程、大変な事になっているのを、帰宅してテレビの映像で知りました。

ハッっと、茨城県の海岸の近くに住む友人を思い出し、電話。

彼女、落ち着いたものでしたが、大変な状況のようです。

通常なら25分の所を5時間かけて帰宅したそう。停電・お水は、タンク(マンション)のお水が無くなったら終わり。住人の半分は、避難所に避難してるそうです。

まずは、元気な声が聞けてホッしました。

でも、既に多くの方々が犠牲になっておられるので、何とも言えない気持ちです。

明日の朝になれば、被害の状況が明確にわかってくるでしょうけれど、大変な被害になっていそうな気がします。

自然災害は突然やってきます。自分は、はたしてそんな時にどんな対応ができるのか?

改めて、もしもの災害時の行動のシュミレーションを頭の中で考えてみました。

もしも、自宅なら・・・。

もしも、お店なら・・・。

もしも、通勤途中なら・・・。


名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう


老いる事

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。

我が家の愛猫は、今、16歳です

腎臓の機能が、2/3位 死んでいます。と言われ、ガーン!とショックを受けたのは、昨年の秋の事でした。脱水症状が現れ、食事を食べないことから、病院に行った時の事です。病院の先生に後は、この子の腎臓を少しでも死なせないようにお薬と、食事療法で対処していくしかないです。一度、死んでしまった腎臓は、回復しないんです。と言われました。

人だって、年を経れば、身体のどこかに異常が現れる可能性は高くなるし、身体機能が、衰えるのはどうしようもありません。

私達は、生きているから、何時かは寿命がくるでしょう。

それは、誰にも平等にやって来ます。

その寿命まで元気でいたい! 

それまでの老後には、困らないように生活したい!

誰しも思う事だと思います。 私も当然思います。

我が家の愛猫においては、老後は今ですが、私達がいる以上、出来る限りの元気をあげたいし、困らないように生活させてあげよう!と思います。年をとれば、み~んな人のお世話になりますね。


人の業について

人間の多種多様な欲は、死ぬまででしょうか? 

でも、欲で集めた物を年老いて、ふんだんに持っていても、それに価値など無いと思います。

お金や物、自身の健康も使われてこそ生きていきます。

年老いて、もっと使えたら・・・。

自身の持てるものを、人の為に使えたら最高にいいです!

遠からずその日(老いた)が、やってきた時に、そんなふうになりたいと思います。

今は、その日に向かって自分を鍛えておりますけど~~。 

今は、まだ、物欲ありですけど~。

ついでに、食欲、大ありですけど~~。

今日、年老いた、ある人を見舞って感じた想いです。



名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
                         
ブログランキングに参加してます。他のタイ古式マッサージ店さんにもGO