忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老いる事

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。

我が家の愛猫は、今、16歳です

腎臓の機能が、2/3位 死んでいます。と言われ、ガーン!とショックを受けたのは、昨年の秋の事でした。脱水症状が現れ、食事を食べないことから、病院に行った時の事です。病院の先生に後は、この子の腎臓を少しでも死なせないようにお薬と、食事療法で対処していくしかないです。一度、死んでしまった腎臓は、回復しないんです。と言われました。

人だって、年を経れば、身体のどこかに異常が現れる可能性は高くなるし、身体機能が、衰えるのはどうしようもありません。

私達は、生きているから、何時かは寿命がくるでしょう。

それは、誰にも平等にやって来ます。

その寿命まで元気でいたい! 

それまでの老後には、困らないように生活したい!

誰しも思う事だと思います。 私も当然思います。

我が家の愛猫においては、老後は今ですが、私達がいる以上、出来る限りの元気をあげたいし、困らないように生活させてあげよう!と思います。年をとれば、み~んな人のお世話になりますね。


人の業について

人間の多種多様な欲は、死ぬまででしょうか? 

でも、欲で集めた物を年老いて、ふんだんに持っていても、それに価値など無いと思います。

お金や物、自身の健康も使われてこそ生きていきます。

年老いて、もっと使えたら・・・。

自身の持てるものを、人の為に使えたら最高にいいです!

遠からずその日(老いた)が、やってきた時に、そんなふうになりたいと思います。

今は、その日に向かって自分を鍛えておりますけど~~。 

今は、まだ、物欲ありですけど~。

ついでに、食欲、大ありですけど~~。

今日、年老いた、ある人を見舞って感じた想いです。



名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
                         
ブログランキングに参加してます。他のタイ古式マッサージ店さんにもGO  



PR