忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

セラピストの疲れとは?

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

スポーツと一緒でタイ式マッサージも体をUPさせて臨まないとセラピストの疲れ度合いが違うような気がします。

ある時に、何時も来て頂くお客様が、遅い時間になるとセラピストさんが、疲れてくるから施術を受けるのは元気のあるうちがいいね。などと笑い話で、言われた事がありました。

上記の疲れとは違いますが、セラピストの、のりを言えば、今日の一人目のお客様より、何人目の方が、セラピストは、のってくるのかも知れません。お客様にとって、最初だから最後だからと、マッサージの技術の提供が違うと言うものではありません。

セラピストは何時だって向き合うお客様がオンリーワンなのです。元気があるから良いとはならないと思います。

楽器でもスポーツでも一日練習を怠るとそれを取り戻すのに何日もかかるとか言われます。タイ式マッサージも毎日、毎日、遣り続ける事で、今ある技術を維持しながら、最高なものに近づいていけると思うのです。私の言うUPと言うのはこう言う事です。
PR