忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

ゼネリックにしますか

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅です。


ゼネリックって、今は、みなさんご存じだと思います。

今日、やっと、歯医者さんへいきました。

カルテによると 私は、4年前から、かかっていないそうです。

さて、その原因は、かぶしてある、冠の隙間の歯がかけて中に菌が入って今の状態を起こしているとの説明されました。

「神経を抜きます」と先生。

あちゃあ~~!」 心の声

「やだあ~!」   心の大声

痛みが強い場合は、麻酔が効かないので、後日と言われ、レントゲンとって検査で終わりでした。

そこで、処方箋をもらって、近くにあるスギ薬局へ行きました。

ここで、今日のBlogタイトルの言葉、

ゼネリックにしますか?

「処方箋と同じものが、ゼネリックにありますので・・・・。」

「あ、はい、」

言われなければ、そのままのお薬を処方してもらう事になるはずでした。

どの位、値段が変わるのかはわかりませんが、同じ成分で値段が安ければ、そちらを貰うのは、当たり前ですよね。 

おっと、私は、です。

調剤薬局は、、どちらを出したら利益が大きいのだろうと、ちょっと考えてしまいました。

嫌な私、

でも興味あるなあ~。 多分、安いゼネリックのが、利益ないに決まってるな。

そんなこと思いながら、私は、3種類のお薬3日分500円程で頂いてきました。

やすい~~い。 ありがた~~い。

スギ薬局のカブが、ど~~んと上がった瞬間でした



名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpg img4163.gif
chub_log2.gif



PR