忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイ古式マッサージスクールと私

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です。

今日、フットセラピーさんのタイ古式マッサージスクールが、終了しました。沙羅から外に出てタイ古式マッサージを沢山の人に伝える事も私の仕事のひとつと言う事で、このお仕事を請けいたしました。

8cbe6514.jpeg

かっこいい事書きましたが、私自身の人としての勉強をさせてもらう為と言うところが大きかったかと思います。

もちろん、前行に書いた事も含まれております。



人に、物を指導すること、何をどう伝えればいいのか、感覚的なものをどう表せばいいのか、講義を、どのような手順で話を持っていったらいいのか・・。改めて振り返れば、生徒の皆様、一人一人に教えて頂いたのだと思います。

ae4a6977.jpeg
そして、指導した事が実っていく事は、この上なく嬉しいものです。自身のタイ古式マッサージに対する軸をぶれないように、自分の良いと確信するものを伝えたい!そんな思いで皆様に向き合っていきました。


もちろん、沙羅スクールにおいても同じです。


今回の、6名の皆様、全員が、学びたい!もっと学びたい!タイ古式マッサージをもっともっと、と貪欲に練習に取り組んで頂き、その上達には、目を見張るものがありました。
a1ead8db.jpeg

私も冷や汗もので、その期待に答えられるようにと、力足りなかったかもわかりませんが、頑張りましたよ~。


今回、受講されたおひとりが、話されました。
興味でタイ古式の体験レッスンを受講したのですが、あっという間に引きつけられ、受講の申し込みをされたそうです。

自身は、フットマッサージがお好きで、ボディーマッサージは嫌い、出来ればやりたくないという現役のマッサージ師さんです。

417dc4ef.jpeg
その方が、スクールが進むにつれタイ古式マッサージが、より魅力的に自分の中でハマっていったとおっしゃっていました。


以前にも一度ブログに書かせてもらったんですが、自分の中の壁が崩れたようだと言われました。


タイ古式マッサージが、一人の、いいえ、多分、学んだ皆さん全員を虜にしたに違いないと確信しました。
PR