忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウイン

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です.。

今日は、ハロウインの行事に参加させて貰いました。

私が駆け付けた時には、子供達とそのお母様方が、大勢集まっており、子供達は思い思いに仮装した姿で遊んでいます。何をどうするんだろう?とみていると、しばらくして、「さあ~いくよ~」みたいなノリで、揃って歩き始めました。 近所の家にお菓子を貰いにまわるようです。

ひとまわりというほどに、小さな子供達が、歩くのに丁度よい距離で、その間に5軒位の家をまわったと思います。

家の前に、庭に蝋燭を灯し、ハロウインの飾り付けをし雰囲気一杯の玄関を開けると、家人が、子供達を出迎え、ひとりひとりにお菓子を手渡すのです。小さな子供たちにとっては、楽しい夜に違いありません。

昨今、隣の家の子供の顔も知らないことも多い中で、こんな、御近所交流が、地域で子供達を育てていくという事にも繋がるのだろうな~と思いながら、その光景を見ておりおました。

今日は、英語の飛び交う異国情緒の中、ある、あったかな家族とお近づき、させてもらいました。


7675074d.jpeg023.JPG022.JPG








ウイキペディアより
ハロウィン
、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en) は、カトリック諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で主に行われる行事であって地域性が強く、教会と不可分の行事ではないため、キリスト教の広まる地域であれば必ず祝われるという訳ではない
 

名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ   
PR