忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

今日も

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

今日も、朝から2本続けてスクールでした。来週からも新しい方が入校されます。

沙羅のタイ式スクールは、その方のご都合に合わせて進められます。早くマスターしたい方は、毎日でも。1週間に1回、2回のペースでも。

また、用事のある時は、お休みして次の週でも、それなりにOKです。それもお1人お1人のペースに合わせて進められるマンツーマン指導だから出来ることと思います。

上記とは関係ありませんが、新しい事にチャレンジしたい!と思えど、踏み出せない自分がいる時、小さな事から繋がりを持ってみましょう。本当に行ける時は、飛んじゃいましょう   → これは、自分に向かって言っていることかもです。

何時も、旅にでると英語の出来ない寂しさに、やっぱ、英語を勉強するぞ!と思うのですが帰国して日本語の世界に入るとその決意が、どこか遠くに行ってしまうのです。

ところが、今回の旅で英語でなければダメなお友達が2人もできました。さっそく、貰ったメールの返信にエキサイトの無料翻訳サイトのお世話になってみました。

これが、大変です。日本語で入力して英語に変換します。Enter 押してOKならいいのですが、どうも信用できないので、再度この英語を日本語に変換してみるんです。すると、全然、意に反する日本語訳となっています。

私、何度も直した英文を、日本語訳に繰り返すんです。やっと、その英文の訳が、私の思う日本語訳になって初めて安心します。でも、これって本当に正しい英文なのか、それも疑いなのです。

それくらい英語に疎い私です。やっぱ、勉強ですか?

後談:メールの英文は通じたようで返事が英語で(当たり前)きました。何とか意味は、わかっても、伝えたい事を、また、英文にしなくては、なりません。 こんな、勉強をさせて頂いてありがとうございます。

PR