忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康診査

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

以前、血液検査で、中性脂肪・コレストロール値が高すぎると言われた事があります。何時、血管、詰まってもおかしくないよと言われ、食生活と運動か~と思い、薬も飲まずに、何の改善策もできずに、気をつけよう、気をつけようと意識だけは、持ち続けていました。また、血液検査など、お医者さんに行けば、すぐに出来るものなのに今度は、行かなくっちゃ!行かなくっちゃ!の意識をぐだぐだと持ち続けていました。

そうこうして、早?年。私は、会社勤めではないので、もちろん、会社なら行われる毎年の健康診断などありませんところが、最近身体の調子が、少し狂い、健康が真面目に気になりだたのです。ちょっと、遅いです。そう思ったら少し前に名古屋国民健康保険課から「特定健康診査のお知らせ」なるものが来ていたのを思い出しました。成人病の健康診査です。

今日、予約の為に某、医院へ行きましたが、予約は、だいぶ先にしかとれませんでした。思ったら直ぐに結果を出したい私には、この待ち、少々辛いです。これとは、別に乳がん検査をうけようとまた別の病院に予約しまいした。今はマンモグラフィーとか言う機械?で5ミリ程の小さなものまで発見できるそうです。こちらも、いっぱいで大分先の予約となりました。

健康に人生を送りたい!誰でもそうだと思います。この届いた特定健康診査のお知らせ書類は、自分の健康について考える時間をくれました。今年からだそうですが、政治の効果をちょっとありがたいと思いました。

PR