忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

健康講座/海癒さん

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。

だれでも、健康になりたいし健康を維持したいに違いないと思います。

そんな、人にピッタリの健康講座に行ってきました。


IMG_2430.JPG 
  講師は、整体院 海癒の院長  ひびの正春さん 
  HP: http://www.riraku-hb.com/

今日は、健康講座、第1回めです。 2回目が、来年1月21日(土)にあります。

腰って~背骨の話で始まり
良い姿勢とは

そして、負の連鎖は、痛み ⇒ ゆがみ 背骨・骨盤 ⇒神経の圧迫 ⇒ 血流が悪くなる ⇒ 筋肉のコリ ⇒ 痛み ⇒ ゆがみ


くるくる繰り返されるので、その何処かで対処しなければ、永遠に続く
そこで、ゆがみを直す(骨盤矯正・背骨)矯正が必要という事になります。

大腰筋の鍛え方
足裏の筋幕をテニスボールで刺激する

やはり、話を聞いているだけでなく、自分の身体を使って動かしてみるのが、面白いと思いました。

特にテニスボールを足裏で踏みつけてくるくるコロがすの気持ち良かったです~。
講座が、無料なのにテニスボールまでお土産に頂きました。


実感!! ↓ ↓ ↓
最初に立って前屈して、足裏ころころした後にもう一度、前屈.。あら、不思議、柔らかくなっています。
足裏の筋膜を緩める事で全身が、緩むんですね。

↑ ↑ ↑  

ぜ~んぶ 勉強になりました。

今、机の下でテニスボールコロコロしてますが、やっぱり、立ってやるのが一番、テレビみながら手を後ろに組んでコロコロすると良い感じですう。


余分ですが、ひびの先生、何回かお会いしてます。 
改めて良い男だし、(コレ、ホント余分)真面目で優しいオーラいっぱいの人でした。

先生、今日は、ありがとうございました。



Yahooロコプレイス
タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpgimg4163.gifchub_log2.gif





 
PR