忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

大問題解決!

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。

おはようございます。

実は今、ホットしてます。

なんでって、青ざめていた事が解決したからです。
こんな、コンピューター知識のない私が、やってる事ですから・・・。

さすが、今回は申請登録の間違いでHPが消えてしまったらと思ったら怖くて、朝を待ってサポートセンターに問合せるまでは、PC触れないと思いじっと朝を待ちました。

9時30分、サポートセンターへTEL  

そこで、今回の問題点を整理すると (整理なんてしなくても・・・。私みたいな人の為にです)

まず、サーバー移行に伴い私がやった事は、HPデーターをsutie からsuitexに移しておく事、メールソフトに新しいデーターを設定する事。

ドメインの移行申請をする事でした。

起きた問題は、

サーバーが移行した事に伴い、HPが、ネット上にダウンロードされなくなってしまった。

最初に思ったのが、ドメイン登録を誤ってしまったあ!! salaa.comでいいのか? 
表示されないのは、ここに問題があるのか?

この疑問は、子ドメインにwww.salaa.com を登録しておけば今までと一緒だと言う事を聞き、何故だ?と理解するのはやめました。それで良しというだけにしておきます。疲れますから・・。

まず、ホット、ここまでは、間違ってなかった。

では、何故?ダウンロード出来ないか?

その解決策は、サポートセンターでご指南頂かないと分からないものでした。

「HTACCESSファイルを書き変えなくてはなりませんね。」

「そのフアイルどこにあるんですか?」

「そうですか~」

と早速言われた内容に書き換えようとしたら、この、ファイルは開けませんと出た!
インターネット上で捜す、あるいはPC上で捜す。 「え~!!」

そこで、またサポートセンターへTEL

「あの~HTACCESSフャイル開けないんですけど、どうしたらいいでしょうか?」

「PC上のアプりからで開いて下さい」

「え?この中のどれから開けばいいんです か~?」 

「ワードパットです」  

「最初から言ってよね。だって分からないんですから・・」 これは、心の声です。

「はい、わかりました。やってみます。」

MyPCにサーバーから呼びこみ、ワードパットで開いてデータ変更しもう一度、サーバーに返しました恐る恐る、インターネット開いて確認。

やったあ~!! 表示されてました。 

ホットホットホットしたわけです。

次に気がつきました。

カウンターが表示されていない  「ゲー、カウント数消えちゃったのか?」

そこで、また、サポートセンターへTEL。

「あの~、サーバー移行してHPは、インターネット上に表示できるようになったんですが、カウンターが、でていません。」

余分ですが、この時に対応してくれたお兄さん(だと思う) 感じいい。親切で優しい語り口、こんな時は教えてくれる人が神さまのように思えるものです。その神様が、何で?そんな事わかんねんだよ~なんて対応されたら、凹みます。

「ちょっと待って下さい。salaaさんのエラーが管理画面に表示されてるはずですから、みてみますね」

「わかりました。cgi-bin にエラーが出てます。」

そこを、開いて書いてある数字を 書き換えて下さい。

その数字は、○○○です。

サーバーと繋がっている状態ですから、今変えればそのまま反映されます。

その後、自分のPCの
F5を押して最新状態にしておけば大丈夫です。」
と言って作業を待ってくれそうだったので、申し訳ないし、「わかりました。やってみます」

アクセス権を変更するよう。やろうと思ったら数字が、変更できない。削除も出来ずに入力もできない。

「あ~あ~」情けないけれど、今は、間違えて変な所触るのが怖いので、もう一度TEL。

ラッキー! さっきの感じいいお兄さんでした。

「数字が変わらないんですが?」 「その上に3通り枠があって、3つの項目にチェックが、入っていたりいなかったりしてます。」

「そこのチェック外して見て下さい。数字がかわりまぜんか?」

「あ!変わりました。 変わりました」 ありがとうございました。

HPを開いてみました。 

うお~ 出てる~。

F5で最新に更新して 完了! ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

これで、安心して今日のお休みをすごせまする。

とても、ドキドキしましたが、勉強になりました。 知らなかった事を知る事が出来ました。
自分で、経験する事は、自分の財産を増やす事に繋がるとこの経験は良かったと思いました。

やれやれ・・・・・・。 皆様、昨日から慌てふためいていた私をどうぞ、笑わないで下さいませ。




<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ ブログランキングに参加してます。他のタイ古式マッサージ店さんにもGO   

タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング

「癒しの沙羅」  
 YouTube で3曲試聴できます。
http://www.youtube.com/user/atsukosalaa


皆様、こちらもどうぞご覧ください。 タイトル、ジャケット、 3曲試聴できます。


癒しの曲としてお手元に置いて頂けると幸いです。  「癒しの沙羅」 CD 2,000 円

お買い求めは、Email お電話で ご注文下さいませ。店頭でも、販売中です。
PR