忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

家族が、壊れてる

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。


今日は、先週から約束をしていた、鶴舞総合法律事務所の小島先生とお会いしました。

俗にいう法律相談です。


KIMG0376.JPG
お店とは関係のない、個人的な土地問題の話なんですが、弁護士さんにお会いするってちょっくら緊張します。

でも、先生は、穏やかな優しい方で、緊張ところか、べらべらと話す私の話を聞きながら、質問に答えて下さいました。



弁護士さんと言えば、

私、若かりし頃、名古屋弁護士会豊橋支部で仕事してました。
あの頃は、あったりまえに若かったので、豊橋の弁護士さんたちに可愛がられておりましたあ~~(笑)

何十年前の話をしてるん・・・と言われそうですが、そんな時もありました。

余分な話ですみません。


で、

今日は、1時間という短い時間なので、

事前に何を聞くかをメモに書き、初めて聞く先生に、わかり易く順を追って話すことを心がけました。

充分、雑談を踏まえて方向性は、なんか掴めたかな?って感じです。



そこで、最後に雑談としてこんな話が・・。


どうして、人は、人のものまで取って、尚、もっと、ほしがるんでしょうね。先生と私・・。、


先生曰く、家族が壊れてるんですよ。

戦後教育を受けた人達は、個人の権利、個人の権利って、権利を主張するでしょ。
その結果、家族で一つの物を奪い合う、主張する、


それが、膨大な家裁への訴えに表れています。

凄い数ですよ、そういう案件。


若い時は、気にならなくても、40代を過ぎて自分の将来が、見えてくるとそうなりがちだと言う。


親、兄弟ならば、自分の分を弟にとか、妹にとか分け合う気持ちはないんでしょうか?


私、必要以上には要らない、
従って揉める必要もなしでしょ。


先生、笑っていました。

そんなに簡単に物事は、治まらないのでしょう。



最後に、私は、数年前からここの鶴舞総合法律事務所さんの会員になっています。
もちろん、何かあってはいけないのですが、何かあった時の為に入会しています。今回は、個人的なことでしたが、仕事上の心の安心と言うことも含めて、お世話になっています。


個人で仕事をしていると、いつ何がどういう形でやってくるかわかりません。店舗火災保険、損害保険などの保険ももそうですが、弁護士さんというのも、大事な存在だと思います。


今日は、会員として安心を一つもらいに行き、その存在感を再認識してきた次第です。




Yahooロコプレイス  facebook 沙羅ページ  facebook谷口ページ  ワイワイマップ

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpgimg4163.gifchub_log2.gif





PR