忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡魔

おはようございます。名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

昨日は、どういうわけか一日中眠くて眠くて仕方ありませんでした。勿論、施術中はしっかりしてます。
家に帰ってからは、もっと睡魔が・・・。と、いいわけじみていますが、ブログ更新できず,朝書いてます。。

この所2度程お祭りの話題を書きましたが、今日は、八事界隈のお祭りについて少し。わっしょうわっしょいピッツピッツと掛け声と笛の音が近づいてきたので覗いてみました。獅子が2つ、神輿はなく、長い紐を持った子供達でした。

その歩きの早いこと、早いこと、あっという間に沙羅の店の前を通過でした。わっしょいわっしょいの声はありましたが、笛はお母さんが、吹いていました。そんな光景を見た感想は、義務的に歩いているだけのようで、私には、楽しそうにみえませんでした。 お祭りに風情を求めるのは時代おくれなんでしょうね。

風情と言えば、今日は八事興正寺の市の日です。こちらは、何時も沢山の人で賑わっています。、参道には、色々なお店がでており、お寺の境内という事で昔の風情が感じられるように思いました。

私も2年程前に一度歩いたことがありますが一軒一軒覗きながら本堂まで歩き、最後はお参りして帰ってきました。安いとれたての野菜や、熱々の串かつ。おやき、などなど売っています。やっぱり、食べる事が、一番です。正直言って、串かつなどは、お肉が串にへばりつき状態で肉?衣?衣?ですが、、美味しいんですね。周りの雰囲気で、尚一層、美味しくなっているようです。

その時に撮った写真があるのでUPします。
IMG_1766.JPGIMG_1768.JPGIMG_1770.JPG

 



 


IMG_1774.JPGIMG_1777.JPGIMG_1778.JPG







                                           私が買った物です。
                                      椎茸におかき・あずき・漬物にお茶

                                        
PR