忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

小母さんのたわ言

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

名古屋駅近くで、ランチに入ったお店でのこと、全部席が埋まると50席くらいでしょうか?お客様が、2~3人しかいない時に私は、お店に入ったのですが、12時を過ぎた途端、あっと言う間に満席です。

そんな中、気になったのが、早くに座られていたにも関わらず、一向にお料理の出てこない一人のお客様です。後からのお客様に、殆どお料理がでているのにまだ、です。どうしたんだろ~。遅くて可哀そうだな~。

最初は、本を読んでいた彼女が、あきらかに不機嫌になっているのがわかります。

う~~、言ってあげたい!あの人の代わりに、すみませ~ん、あの方の注文、忘れてない?」

目を本に落としていた彼女が、何回か待ちくたびれて目をあげました。

そうだ!お店の人に言うんだ!「どうして、遅いんですか?」って。 私の心の声です。

やっと、チーフさんが、(多分)何か声を掛けました。 良かった~と思ったのですが、そこからまだ、出てくるのに少し時間がかかっていました。

やっと、出てきたパスタみて、私と一緒の今日のパスタでした。

コーヒーお代わりしながらの私の興味は、もう一組の隣に座る3人の男性のお客様へ・・・・・・。

入って来た時から、元気でテンション高いです。壁際に、一人。向かい合ってお二人座っていたのですが、この場合の上下関係がよくわかります。

でも、とっても楽しそうにランチ食べています。「アイスティー2杯で最後はホットコーヒーで締めるんだよ」と言いながら、アイスティーお代りしてました。帰るまで話も途切れず、そのテンションも下がりませんでした。

男性のこんな光景はあまり見ないので、失礼かと思いながら、チラ見していました。

そんな、様子をチェックしている私は、すみません、お節介の、どうしようもない、おばさんでした。


話、180度変わって、マッサージの世界に入ってきた、一人の方、今までにいくつもの事にぶつかり、壁ばかりだったけれど、今、タイ古式マッサージを学ばれて、壁が崩れかけてきたと仰っているのをお聞きして、感無量の思いでした。みんな、色々ありますから・・・・・。

タイ古式マッサージに思いをぶつけてほしいです~。自分が蘇り、人をも蘇らせる事が出来るかも知れませんから・・・・・・。
PR