忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒しの美容院、行ってきました。

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

寒い!雪が舞いそうな帰り道でした。

この間、チラシが、入っていた癒しの美容院へ行ってきました。中へ入ると広々とした空間に素敵なソフャーが置かれています。私は、カラー(はい、白髪染めです。)をしたのですが、帰るまでに受付の方を始めとして、5人の人が、私に関わって終了しました。結論を先に言えば癒しの素敵な美容院も私にはあわないと思いまた。


IMG_3910.JPGその原因の一つになったかもしれませんが、気になった事がありました。オープン価格のつもりで行ったのだけれども、お値段の確認ですと言われ髪が肩までですから・・・うんぬん・・・と一つ一つ値段が加算されていきます。このあたりは、他の美容院でもそう言う事があるので、ふ~ん です。

最後にカラーにシャンプーは付いているが、ドライは付いていないので、別途、1,050円 あるいは、1,575円UPになると言います。 ん?ん?どういう事ですか?その違いは?と聞くとドライヤーで髪を乾かすだけが1,050円。これは、櫛やブラシを使わないらしい。1,575円は、ブラシを使ってブロースタイリングしてくれると言う事です。

IMG_3909.JPG今時の美容院を私が知らないだけかも知れませんが、少し、私、不機嫌です。乾かすだけでいいですと言いました。どんなふうにするのか興味もあったからです。結果、手櫛で簡単に乾かすと言う事でした。

実は、私には、沙羅の近くに、何年も通っている美容院が、あります。気心が知れて言いたい事が言えて安心な場所です。今日の美容院のように立派で豪華なソフャーはありませんが、私の癒しの美容院はやっぱ、こちらでした。


新規のお客様に再来店して貰う事の難しさを自分を通して、身にしみて感じました。それは、どうしようもないシステムから始まりそこに働く人に環境に大きく左右されます。何はともあれ、沙羅に足を運んで下さった方にもう一度、もう二度・三度・何度でもご来店頂けるように頑張ろうと思いました。


PR