忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

肝に銘ずる

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。

先日、京都合宿の話を書きました。
その時に、書いたこの言葉

「肝に銘じまする~」

思い返して、この言葉の出たもう一つの原因を見つけた時に、ちょっと笑えました。

韓流ドラマです。
人は良く知らず知らずのうちに、耳にした言葉、見た物を自分の中に取り込んでいる習性があるようです(え?私だけかも??)

時代劇にハマっており、その中に、良く出てくるのです。

「肝にめいじます」 「オママ、肝に銘じます」

肝って内臓ですよね。砂肝とか・・・。

それくらい、身体の深部で受け止めるということですね。 

あとで、辞書ひいてみょ。

この言葉、マイブームにしよかな? 何か言われた時に、「はい、肝にめいじます。」なあんて・・・。
でも、そんなに、軽々しく使ったらダメに決まってます、ここぞっと言う時に出てこないと。


それと、もうひとつ、直ぐにこう云うのです。都合の悪くなった時に使う言葉、「チョハー 私をここで殺して下さい」 とかとか・・。

何かで問い詰められたり応える事が出来なかった時に、良く出て来ます。

散々、画策したり嘘を言っていたりするのに、今すぐに私の首をはねて下さいとか・・。

良く言うよあ~~っていつも想いながら、見ているんです。

「わかっちゃ、いるけどやめられない!!」

また、古い言葉が出てきてしまいました。 この後は、

スイスイスッダラッタ、スラスラスイ~~イと きたもんだ!


中部のタイ式マッサージ仲間、大集合!!

11月25日(木)Am10:00~Pm8:00

「秋のタイ式まつり」 (ソムチャイ道場In 中部) 参加者募集中!!

盛り沢山の内容で秋の一日を皆で盛り上がりませんか?

詳しくは、
中部タイマッサHP へ ⇒


<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
 
にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング
                         
ブログランキングに参加してます。他のタイ古式マッサージ店さんにもGO   

   
PR