忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進化する風情

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。

どん・どん・どんと鳴り物の音が近づいてくる。

なんだろうと思っていましたが、気がつきました。

今日は、お祭りでした。。

何と言う事だ!

お祭りも分かっていない私。

その昔、お祭りが近付くとわくわくしたものです。
山車で踊る踊りを習いにいっていたこともあります。

山車を引きながら街を練り歩き、時々、止って踊り台が山車から引き出され、その上で踊るのです。


神社には、露店が立ち多くの人がお参りに行き来していました。風情って、以前プログに書いたと思いますが、あらゆるものから、風情がなくなっっていくような気がします。

「あ~あ、古き昔は良かったなあ~」

今ほどの便利さはないけれど、子供ながらわくわくする事が、沢山あったように思います。

昔を語り、なつかしむ年になってしもうたか?

でも、何時の世も子供が大人になって、年を重ねていけば、そうなんでしょう。

今の子供が荷車に積んだ神輿の紐をひっぱるのが、お祭りならば、何十年後には、それさえも無くなって、お祭りってなんですか?なんて何も知らない子供だらけかも知れません。

そうすれば、今の子供は、その時に今の私のように昔を懐かしむのかも・・。

時代に合わせて繰り返される。 人は、何処に向かっていくのでしょう。



<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ ブログランキングに参加してます。他のタイ古式マッサージ店さんにもGO   

タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング   「癒しの沙羅」  CD 2,000 円 

 YouTube で3曲試聴できます。
http://www.youtube.com/user/atsukosalaa


皆様、こちらもどうぞご覧ください。 タイトル、ジャケット、 3曲試聴できます。


 

PR