忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

接客&サービス

名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャルマッサージ沙羅です。

自分が食事に行ったり、買い物に行ったり日常の色んな場面で、接客サービスを受けるわけですが、接客を受ける側とする側が、何の違和感もなくスムーズに、いくといいのですが、そうでない場合も多くあると思います。

こんな事がありました。あるフェアーで出店していたお店で受けた出来事です。

何点もの販売品の試食が、置いてありました。

試食して買わないとと思う程、私にとっては高価なものだったので、何種類、何点か試食し二種類購入しました。

そして、もう一つ、購入しようと試食を頂いたのです。

私が、想像した味より、甘かったので、 「 ちょっと、甘すぎるかなあ~。 」と言った途端、「お客さん、首かしげないで下さいよ。販売に影響するんで。 」 と言われたのです

まだ、冗談ぽくとか可愛らしくとかならですが、マジに嫌な言い方でした。

私は、首をかしげた訳でもなく、また、味は、それぞれに好みがあるし(商品は、産地物で高価) だから試食をして買おうとしているのです。

その時、その店員さんの言葉に、とても嫌な思いをしたのです。

いきなり言われて、私は、黙って先に購入した商品の代金を払いました。 

後で、それって、お客様に言うことですか?と思いだしたら、少々腹立たしくなり怒りが湧いてきたのです。

自分が、何気なく言った言葉で自分が嫌な思いをしたのだから、仕方ない!と言われればそうかもしれませんが、もし、自分がお店の人で同じような事があったとしたら、そんな、接客は、絶対しない!

どんな事があっても買って頂くお客様が、一番だと思うから・・・。

販売員の彼女は、そのフェアーの期間だけのアルバイトかも知れませんが、販売のプロです。

少々、愚痴めいてしまった記事ですが、自分の事も、また、こんな時の対応を含めて、サービスと接客について考えさせられました。


「妊婦さんとリラクゼーション」セミナーの開催です。

詳細は、部タイマッサネット/名古屋にてUP中です。

是非、皆様と一緒に学びたい!と思っています。


<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
 
にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ 
PR