忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出会いは、タイ料理

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です.。

曇り空でしたが、中々、楽しいドライブでした。

多治見の地球村へ、着くまで横でお話をし続ける彼女のパワーに圧倒されました。

彼女は、一昨日のブログにも紹介しました。今度の合宿で夕食のタイ料理を作ってくれるナンティアさんです。

前回は、19号線で行ったので、道路も良く走りやすかったのですが。こちらは、山の自然の中で情緒溢れ走っていても、いい感じでいいんですが、その分、くねくねとして走りやすくはないです。

地球村にて、調理場を見せて貰い、大満足した、彼女です。ここなら、腕を振るってもらえる事間違いなしです。参加の皆様、お楽しみに。8fe07479.jpeg

丁度お見えになっていた、所長さんに当日は、寒そうなのでストーブは入れて貰えないのですか?と質問すると。「寒い?寒くないよ~。」と一言で、取り付く暇もなしです。

右写真、地球温暖化か?バナナの木が、本来なら寒さよけをする筈が、実が付き花が咲こうとしてる。珍しいので、展示することになったとか・。

  記念に所長さんとパチリ。
ab0a9bb1.jpeg
帰りに、彼女のお友達から、ご飯食べにおいで~と電話が入り、あっちゃん(私です~)も一緒にと、そのお友達の家にお邪魔しちゃいました。

そこでは、茹でた豚の皮を切っている男性が・・。とうがらし一杯いれた石うすに香菜を入れ叩いている女性が・・。

凄いです。本格的なイサンの家庭料理だそうです。

ニンジンのソムタムに蒲郡の海で採ったというカニ。(これは、生きたまま、きれいに洗ってナンプラーに浸けるのだそう)

口の中でカリカリと、とってもいい音がします。そして、私でも食べられました。ニンジンと一緒に食べるのが良いのだそうです。

私は、これと豚の皮とミンチの料理を、美味しく頂きました。後は、辛い、激辛、半端でなく、無理でした~。

こんなに辛いのに、どうして口の中が、ハーハーしないのですか?と尋ねると、1歳の時から食べてるから、なんともないさ~。だって・・・。

a8df71f8.jpeg566f49fd.jpega6025908.jpeg







私の大好物のもち米が、蒸してありました。アロイ~。今年の新米だそうです。

その後に、あっという間に作ってくれたのが、お豆のデザートです。

b78e405e.jpegc533b3be.jpeg
蒸して、お砂糖のシロップの中にこれをいれ、片栗粉で固めにとろみをつけ、上から、塩味のココナッツミルクをかけるんです。熱々を食べました。美味しい~~!




もうひとつおまけが、片栗粉と米粉と間違えて水溶きしたので、白玉作って、茹で、甘くしたココナッツミルクの中にいれます。 これも、美味しい~!

二つのデザートをちゃっかり、お土産に頂き、最後は、、ナンティアさんのお家で、タイカレーを、タッパに一杯、頂いちゃいました。

朝から、目まぐるしく、時間が過ぎて、最後は、沙羅のお店でひと仕事、あ~あ、忙しかった、でも、新しいお友達も、できて楽しかったな~。


名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ    

ヌアボ~ラン合宿IN中部・地球村へ 10月14日・15日・16日

PR