忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

匠の技、ここにあり/ 練習会

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。


今日は、あいにくの雨でしたが、タイ古式マッサージ練習会が、沙羅でありました。
集まってくれた皆さん、ありがとうございました。


IMG_2011_11_11_0241.JPG  IMG_2011_11_11_0246.JPG

   楽しかったです。

  





<本日の内容は>、

①身体を温める為に各自、30分~40分のマッサージを交代で施術しました。
IMG_2011_11_11_0248.JPG
②ひとつずつチェックしながらの整体技、教えて貰いました。
足の長さチェックから調整技を
骨盤矯正の技
首のけん引の仕方などなど、

これは、練習できてラッキーでした。

③ここで、小休止

あったかあ~い、ハーブティーとお菓子で、ホットひと息です。
盛り上がった話は???

IMG_2011_11_11_0250.JPGIMG_2011_11_11_0243.JPGIMG_2011_11_11_0260.JPG





 

④続けて、トークセン初体験です。
今日は、時間もあまりないことから

うつ伏せで
背中のラインを叩く、起立筋を横に叩く。脚の内3ラインを叩く

座位で
肩ラインを叩く 肩甲骨横を叩く

トントントン、トントントン、癒しのトークセンの音が響きわたっていました。
皆さん、上手いです。

IMG_2011_11_11_0255.JPGIMG_2011_11_11_0253.JPGIMG_2011_11_11_0259.JPG







大工仕事をしているみたい。匠の技!ここにあり!ですね~と・・・。
面白いし、気持ちいい~ですとの感想でした。

次回の渡タイの折には、ご要望を受けてトークセンセットの仕入れをしてくることに・・・・。


練習会を終えて、
参加の皆さん、それぞれにタイ式への関わり方は異なっていますが、練習会を通して何かを吸収して帰りたい!技術をレベルアップしたい!などなど・・・思いが、伝わってきて、真剣さの中にもジョークいっぱいの楽しさのある練習会が出来たと思います。

みなさん、良い顔してます。

次回は、3~4か月後に開催しようと思っています。
ご連絡が行きましたら、みなさん、よろしく参加を検討して下さいませ~。

では、次回にまた、お会いできますように・・・・。

41a7c08e.jpeg 


 追伸:最後は、隣の西遊記さんで食事会でええ~~した。







Yahooロコプレイス
タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpgimg4163.gifchub_log2.gif





PR