忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりとめのない会話

こんにちは、名古屋のタイ・タイ古式マッサージ沙羅です。

その方は、69歳の現役でお仕事されています。
定年は、72歳。
奥様は、亡くなられて子供達は、独立して、現在は一人暮らしです。

最近、よくお話しします。
私が、聞き出すからでしょうね。


100歳まで生きるつもりそして、元気で死にたい。
(その言葉、頂きます。私も元気で死にたいですから・・。)


考えたら、あと30回お正月迎えたらそんな年だね。

私、え~~!!
それ無理と思いますよ~ 
良くいっても後20回でしょう。とひどい事言ってます。

人の事言っておられません。
私もあと何十回と言うならば、生きる時間は、短いようですから。


定年したらどうするんです。
そうなんだよね。まだ、考えてないんだよ。
ちょっと、考えてから、ボランティアできればいいと思うんだ・・。

今、太極拳習ってる。
これを地域の人に教えたりするのはどうかなあ~。

だけど~、覚えられないんだよ。

年を取ると記憶力がね。とそんな話に展開。
昔、海外赴任した時に覚えた英語とかは、忘れてないんだけど、年をとって新しく物事を初めてもこれが、全くだめなんだ!! 太極拳の事言ってます。

忘れてしまい、次が出てこない。真っ白になっちゃう!
翌週、また、忘れている。
だから、先生は、何時も何時も初心者用の同じ事をやってくれる

自分が、その年にならないと自分の状態が、どうなのか分からないけど、70を超えた方の記憶力(その年齢で新しい事にチャレンジした時に)の、低下を身を持って体験しています。(何の問題も無く頭脳明晰なのにです)

彼曰く、年をとって良い事はね、ひとつだけあるんだよ。

それは、知識が増える(豊富)
それだけかなあ~ 

だって、そんな寂しい事言わないでください。


ついでにこんな事も

彼女がほしいなあ~。と満面笑みです。
でも、こんな年寄りではねえ~


私、何言ってんですか!

彼女も年相応の人ならいけますよ~~。
何を望んですか!
若い人って思っている事自体無理ですよ~。


男の人は、何時までも若い人がいいんですねえ~。(大笑いです)
彼にとって、幾つが若いのかを聞き忘れました。


最後に、定年して年金暮らしになったら、今の生活水準を改めないといけないとね。
今は、外食とかお金使ってるし~。

私、一人だから、年金で充分生活できますよ~。

でも~~~・・・・。
沙羅へは来れなくなりますかあ~~。

否定しませんでした。 

あちゃ~~!

これ、一番、悲しいです。 私、営業的にも・・・。(笑)

ある日の、とりとめのないお客様との会話でした。



Yahooロコプレイス
タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpg img4163.gifchub_log2.gif




PR