忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

なりすましメール対策は?

名古屋のタイ古式マッサージ・オイルマッサージ・ヘッドスパ・フェイシャル、癒しの沙羅です。

沙羅レンタルサーバーの変更手続きをしています。
多分、だいぶ前に移行の連絡があったのだと思いますが、私が、当初の登録メルアドを取り消していて気がつかなかったと思われます。

何故ですか?

最近、なり済ましメールの迷惑メールが、凄い勢いで入ってきていたのでこの対策に頭を悩ませていました。

沙羅のレンタルサーバーであるWeb アリーナスイーツ(NTTコミュニケーションズ)に問い合わせてみたところ、このメールはロシアのサーバーから送られてきているとのこと、未然に防ぐ対策は、特になし無いので、セキュリティーソフトなどで対応するしかないと言われました。

メールアドレスに入ってくるメールを中で必要なフフォルダ事に分けていたので,送信者を拒否するわけにもいかず・・・・。 送信者が沙羅になっているわけですから・・・。

今は、メール詳細を開いて(toもfromも沙羅になっているので)これらしきアドレスの前にある語を一回づつセキュリティーソフトで、拒否にしているという状態です。

この、なりすましメールは防ぎようが無いらしいです。

と、前置きが長くなりましたが、こんなことからNTTコミュニュケーションズWebアリーナスイーツから同じNTTコミュのWebアリーナスイーツXサーバー移行の話を聞いたと言う訳です。

特にこちらに移行した所で、今のなりすましメールの解決策があるわけではありません。(ウイルスメールは、もちろんサーバーで阻止しますが・・)

まず、料金が格段と安くなる  えー!知らなかった!

容量が格段と増える。 現在、沙羅は28MB位使っております。
それが、30GBになる。 絶対にこんなに使わないと思いますが・・・・・・。

あと、メールのウイルスチェック機能がついている。(シマンテック)

などなどから(一番は料金が安くなる現3360円/月→1980円/月に) サーバー移行と言う事にしました。

同じNTTコミュニュケーションズなんで問題ないんですが、このサーバー移行をネット上で自分でやらなければならない、「ゲー!」

タイムリミットは、10日 あ~忙しい~忙しい~  やる事山積みなんです~。 愚痴ってます。

WEBは、お店の命でもありますから、頑張ってやらなくてはですね。



<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ ブログランキングに参加してます。他のタイ古式マッサージ店さんにもGO   

タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング

「癒しの沙羅」  
 YouTube で3曲試聴できます。
http://www.youtube.com/user/atsukosalaa


皆様、こちらもどうぞご覧ください。 タイトル、ジャケット、 3曲試聴できます。


癒しの曲としてお手元に置いて頂けると幸いです。  「癒しの沙羅」 CD 2,000 円

お買い求めは、Email お電話で ご注文下さいませ。店頭でも、販売中です。

PR