忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

プロフェッショナル

こんばんは、名古屋のタイ式・タイ古式マッサージ沙羅です。


今日、韓国映画の祭典をテレビでみました。

舞台に上がり様々な賞をもらう人を見ながら思いました。
映画を作り上げるために、沢山の人が、それぞれの分野で活躍しそれが、集結して素晴らしい作品が出来上がっていく。

改めて、思いました。

表の顔が、どうしてもクローズアップされるけれど、照明、編集、音声、衣装、シナリオ、音楽・・等々・・・。共になくてはならない技が、ひとつになって出来あがって行くわけです。



何が、言いたいのかというと


彼らは、みんな、プロフェッショナルです


素晴らしい、頭脳・技術を持ち、自分の分野で仕事をしています。

プロフェッショナル【professional】  yahoo辞典から
専門家。本職。プロ。専門的であるさま。「―な仕事振り」


そこで、自分に問います。

貴方は、プロフェッショナルですか?

タイ古式マッサージセラピストとしてプロフェッショナルですか?
ヒーリングスパ沙羅を動かす者としてプロフェッショナルですか?


セラピストを仕事としてお金を頂いてる訳ですから、その意味では、プロフェッショナルでしょう。



でも・・・・・。


賞を受けた往年の俳優さんが、この仕事に、これで良い!はない と言っていたように思います。


プロフェッショナルだけど、それは、自分との戦いであり、自分の感性に訴え、生み出しながら、形の無いものを有形にして行くのですから、絶対ではないわけです。

決まってはいない訳です。

だから、これで良いなんてないわけです。と、これは、私の意見です。



私達の仕事も考えてみれば、終わりなんてないし、これで良いなんてない!

ここを、こうして、こうやって、「はい、治りました」


違う


セラピストの持てる技術、感性が、お客様の感性、心身に触れてこそのものだと思うから・・・。
だから、手技には、時間が必要となる。


その道のプロフェッショナルになりたい!
永久の課題でしょう。

終わりはないし、これで良いは無い訳ですから、それは、永久にない!ということでしょう。

それでも、やはり、永久を求めながら、技を磨き、自分の感性を磨き、一人の人と向き合っていくのがいい!


俗な言い方で書けば、自分が、プロフェッショナルでありたいと言う思いは、向き合う人からの評価が、ほしいのかもしれない。

それも、当然あり。

そこには、

もっと、もっと、自己満足の世界に足を踏み入れたい!と言う欲望があり。



一夜では決してなれない訳だから、事に精進し、あきらめず、つきつめ、経験を積むごとに成長し、より高い意識を持続させていけるように・・・。

なりたい、プロフェッショナル(本物)な自分を捜し続けよう!!


映画祭を見て、感じた私でした。




Yahooロコプレイス

タイ・ブログランキング にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ  タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング salaa_nagoyaをフォローしましょう
katujotai_logo_s.jpgimg4163.gifchub_log2.gif






PR