忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

マッサージの力加減は?

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です 。

マッサージの力加減は、本当に難しいと思います。
終わった後で反省する事、しばしばです。お客様に我慢させているかも知れないと思うからです。

自分が、マッサージを受けるときのことを考えてみても強さ加減をそれ程細かく言わない、ましてや、施術中においては、黙っているからです。

黙っていますが、心の中では呟いたりしてます。 

痛いです~。とか、もう少し強く~、そこちょっとずれてる~。あ~そこそこ、もう少しやって~ などなど・・・。


以前、強いのは、好きでないと言われたあるお客様が、実は、外れて痛いのが だめ!。

強くても、ツボにはいっていれば、強いの好き、OKです~。それは、大好きです~ と言われてました。


私達にとってタイ古式マッサージセラピストとしての道は、まだまだ、険しくゴールは、無さそうです。


「妊婦さんとリラクゼーション」セミナーの開催です。

詳細は、
中部タイマッサネット/名古屋にてUP中です。

是非、皆様と一緒に学びたい!と思っています。


<名古屋のタイ古式マッサージは名古屋の沙羅へ。  
  にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ    
PR