忍者ブログ

タイ式マッサージ沙羅 /愛知県名古屋市

名古屋市昭和区山手通にあるタイ古式マッサージサロンです。地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅直ぐにあります。☎052-833-5598 

世の中は

こんばんは、名古屋のタイ式マッサージ沙羅です。

最近、ぐっと寒くなってきました。世の中の景気にもひしひしと寒さがやって来たように感じます。どうぞ、沙羅には、寒さが来無いようにと祈っております。勝手な祈りをしておりますが、自分だけ良いと言うのはいけませんね。

話変わって、今日は、父の法事に出かけてきました。お墓に行った時、沢山立ち並ぶお墓の中に、新しく整地されていた区画を見ました。多分、長い間、参る人がいなくなってからに古い墓石は取り除かれ整地されたのでしょう。お墓って何だろう?言いようもない思いがこみ上げて来ました。そこに参るのは?そこに無き人がいる?取り除かれた、そこにいた人は、何処へ行くの?何処へ帰る?それぞれに違うでしょうが、父の墓に線香をあげる数分でお経は終わり引き揚げる。儀式だけのように感じました。

私は、大地に帰りたい!一生懸命に生きて生きて大地に帰るのです。形などいらない!自然の一部に埋もれればいい!そんな、想いを今日は感じました。大分不謹慎でしょうか?
PR